コンフェス10問答!-Ыackさんに聞いてみました!-

ども!
徹夜につぐ徹夜でテンションあがりすぎて、冷静になった後いろいろ後悔してるです!!
ありますよね!勢いで変なこと言っちゃって後で猛烈に後悔する事…
…思い出さないことにしましょう。そうしましょう!

そんなことは置いといて、コンフェスの話題です!
コンフェス本当楽しかったです!斬新な発想!見たことない技術!これぞコンフェスって感じですねっ!
自分達は先ほど書いた通り徹夜で作業して頑張りました。
賞には入りませんでしたが、自分たちの作品を遊んで貰ってるところを見るのは本当嬉しいですね。
この気持ちを忘れずに、また一年努力していこうと思います!

さてさて、タイトルの通り、5位入賞を果たした我らが部長Ыackさんにインタビューしてきました!
怒涛の10問答!それではどうぞ!

「それではまずは恒例の質問。Q1.寝ましたか?
ЫackA1.電車で移動中の4時間だけです。
「やっぱりそうですよね…
コンフェス終了後の集団はさながらゾンビの如でした…」

「それでは次にQ2.全体の感想を!
ЫackA2.楽しかったです(小並感)。見れてない作品がいくつかあったのが心残りです・・・来年は全部見たい!」
「毎年いくつか見れない作品があってしょんぼりしてしまうんですよね…難しいところです」

「見れた作品のなかでQ3.気になった作品はありましたか?
ЫackA3.SENJOめっちゃ好きです。作者様が卒業なさるようなので来年から見れなくなると思うと寂しいですね・・・」
「そうですね…
あのシンプルさと操作感から生まれる楽しさには本当素晴らしいものがあると思います!」

「そんな中Ыackさんが作ったゲームも人気でしたね!Q4.こだわった点を教えて下さい!
Ыack「A4.取り敢えず演出を拘りたかったのでフェードイン/アウトとか色んなところに使って綺麗に魅せるようには心がけました。
「確かに全体的にスマートな感じに仕上がってましたよね!そのうちアップするので期待しててください!(宣伝)」
鰯「ちなみにЫackさんのゲームのスクリーンショットも貰ってきました!これはアップに期待ですね(二回目)」

title.png
tutorial.png



「ではQ5.自分のゲームに10点満点で点数をつけるなら?またその理由を教えて下さい!
ЫackA5.5点ぐらいで・・・まず完成してないんですよねwでも個人的には力作なので半分!
「あれでまだ半分ですか…!!ますますアップに期待ですね(三回目)」

「そういえばЫackさんはプレゼンもやってましたよね!Q6.プレゼンはどうでしたか?
Ыack「A6.初プレゼン参加が1番目で結構緊張したんですけどネタも受けて質問も貰って成功したなーと思いました。
「自分も見てましたがだいぶ受けてましたねw自分も見習いたいです。」

「終了後の情報交換会も楽しかったですよねーQ7.情報交換会はどうでしたか?
Ыack「A7.スマブラしたかった
「そこですかい!
確かに去年大活躍でしたもんねw来年に期待です。」

「いよいよインタビューも終盤です!Q8.一番印象に残ったことを教えて下さい
ЫackA8.合作があること自体驚きですよね。評価も高かったし来年も期待ですね。」
「今回のポイントは合作でしたね!高専同士の交流!自分達もやってみたいですね」

「来年の話題も出たことですしQ9.取り入れたいと思った技術、システムはありましたか?
ЫackA9.多人数における逐次参加型爆破シミュレーションゲームのスマホとの連動は興味をひくものがありました。
「自分もそのゲームがものすごく印象に残ってます!来年取り入れたいなー(小声」

「それでは最後の質問です!ЫackさんのQ10.来年にむけての意気込みを教えて下さい
ЫackA10.寝たいです。
「毎年言ってますねw寝れるということは計画が立てられてるということ。大事なんですけどね…
頑張りましょう!」

以上インタビューでした!
他の方はきっとまた記事に書いてくれるんじゃないかなと思いますのでそちらもよろしく!(投げ

それでは今日はここまで!!
では!


2015.03.13 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 活動記録

コメント

リクエスト

初めまして。今年3月、コンピュータフェスティバルに参加した、ねこみかんと申します。
コンピュータフェスティバル、お疲れさまでした。みなさん、どれも素晴らしい作品でした。
特にルウキさんのエメラルドパラディンが大好きです!あの少女漫画みたいな絵と、女の子達の声がとても可愛くて...!
特にエルフィ―(でしたっけ?)とトトナ(でしたっけ?)の、あの柔らかい声がもうメロメロで・・・
あとレフィーナ(でしたっけ?)の、いじっぱりだけど、どこか寂しそうな、そんなギャップがもう萌え萌えでした!(>∀<)

さて、リクエストが2つあるのですが、1つ目は、ニコニコ動画でラジオをやっているとのことですが、ルウキさんをゲスト出演させることはできないでしょうか。もしできるのであれば、エメラルドパラディンを作る上で苦労した点、嬉しかった点、それと使用ソフトは何を使っているのか、それと、エルフィーが持っていた、あの葉っぱみたいな剣はいったい何かをインタビューできないでしょうか。
2つ目は、そちらがコンピュータフェスティバルで出展した作品を、ホームページ上で展示させてもらえないでしょうか。

2015/04/03 (金) 09:35:41 | URL | ねこみかん #- [ 編集 ]

Re: リクエスト

コメント&リクエストありがとうございます!
また、返信が遅れて申し訳ありませんでした。
鰯です。
まず、リクエスト1についてですが、担当に聞いてみましたところ。

「ルウキ先輩が専攻科生で本科生の製作陣と予定がなかなか合わせづらいため誠に申し訳ありませんが今回は見送らせください。
代わりに、ブログの方でルウキ先輩へのインタビュー記事を載せますのでそちらをお待ちいただけたらと思います!」
との回答を得ました!
先輩の都合が付き次第掲載します!

2つ目のリクエストですが、著作権やバグなどの問題が解決し次第掲載する予定です!
準備が整い次第アップする予定なので、しばしお待ちください!

> 初めまして。今年3月、コンピュータフェスティバルに参加した、ねこみかんと申します。
> コンピュータフェスティバル、お疲れさまでした。みなさん、どれも素晴らしい作品でした。
> 特にルウキさんのエメラルドパラディンが大好きです!あの少女漫画みたいな絵と、女の子達の声がとても可愛くて...!
> 特にエルフィ―(でしたっけ?)とトトナ(でしたっけ?)の、あの柔らかい声がもうメロメロで・・・
> あとレフィーナ(でしたっけ?)の、いじっぱりだけど、どこか寂しそうな、そんなギャップがもう萌え萌えでした!(>∀<)
>
> さて、リクエストが2つあるのですが、1つ目は、ニコニコ動画でラジオをやっているとのことですが、ルウキさんをゲスト出演させることはできないでしょうか。もしできるのであれば、エメラルドパラディンを作る上で苦労した点、嬉しかった点、それと使用ソフトは何を使っているのか、それと、エルフィーが持っていた、あの葉っぱみたいな剣はいったい何かをインタビューできないでしょうか。
> 2つ目は、そちらがコンピュータフェスティバルで出展した作品を、ホームページ上で展示させてもらえないでしょうか。

2015/04/09 (木) 23:30:23 | URL | 宇部高専コンピューター部 #- [ 編集 ]

お返事、ありがとうございます。
こちらのわがままを聞いていただき、
ありがとうございます。

インタビュー記事と作品、両方とも
楽しみに待っています。

2015/04/17 (金) 16:18:42 | URL | ねこみかん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR