Determination

お久しぶりです!ムウです。
最近日本語対応したSteamのゲーム「UNDERTALE」を楽しんでいます。
UNDERTALE面白いのでぜひ調べてみてね!(Sans戦は無理...)

さて、
とても暑い日が続いているので体力と水分を持っていかれま...。
部活に行くと、500mlペットボトルの飲み物3本消えます!
今度から水筒をちゃんと持っていこうと思います。


それでは、活動報告です。


まずはプロコンについて。
今現在、プロコンメンバーは数名留学で活動に参加できないという状況です。
そんなわけで、担当をいったん割り振り直したりしましたね。

アルゴリズム自体のおおよその流れは決まったのかな。
後はプログラミングなんですが...ってかんじですかね。
これで大丈夫か少し不安ではありますが...頑張ります。


次に、9月5日に講習会をすることになりました。
DXライブラリです。
内容はまだ全く考えておりません!
参加するメンバーがどれだけできるかで決めようと思ってます。
現場合わせですね。


最後に、
前回のの最後に書いていた目標(戒め)についてです。

1.先輩後輩と仲良く
プロコンとか講習会で交流は持ててるかな?

2.ゲーム作りまくる
作りまくるって書いてたっけ?!
作りまくってないですね...。
1つ作りかけてるゲームはありますが...。
最近は手つかずですね。
高専祭にあわよくば出したいですね。
(音ゲーまでたどり着けるかなー?)

3.プロコン部員全員と頑張る
頑張ってはいると思いますw;

達成できているか微妙ですね...。
戒めの効果はまあまあといったところでしょうかw
次書く時までには堂々と書けるようになっておきたいですね。


以上、報告でした!
最後まで、読んでくださりありがとうございます!
ではでは...!


2017.08.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ

部内ハッカソン2日目&自己紹介!(ひなの編)

皆さん初めまして!ひなのというものです。
見ての通り、今回が初ブログ記事なのでまず簡単に自己紹介をします!
学年は今年度入学の新鮮()な1年生で、
担当はプログラマーをやらせてもらってます。
まだまだプログラムの知識は浅いので頑張って勉強したいと思っています。


さて本題に入りますが、今日はハッカソンの2日目でした!
昨日もとらちゃんさんが書いた通り、
ハッカソンとは2日間でゲームを作るイベントです。

今回のテーマは"回転"だったので、
それぞれの班がテーマに沿ったゲームを作っていました。

そんななか私たちの班は、お客の"回転"率をあげるという事で、
店舗経営型シミュレーションゲーム、その名も
""""Make Sushi!!""""
というゲームを作りました!

このゲームは、大将の位置と寿司ネタの2つの対応したキーを押して、
お客さんに寿司を提供するゲームです。

(ちなみにお客さんの名前はおばあちゃん、
湯吞マッスル、アマンダ、マイケルです)

私は、もう1人の1年生とともに、
寿司枠と大将が移動するプログラムを作りました!

Dxlibはまだ少ししか扱ったことがないので初めは不安でしたが、
いろいろな先輩方にも教えてもらい何とか完成させることができました(一安心)
午前中はβ版プレゼンもあり、ほかの班の進捗がわかって
完成版に期待をしたり、気合も入ったりしました。

そしてすべての班が時間内に仕上げることができ、
完成版発表会は大盛況でした。
ほかの班も、トイレットペーパーで恋に落ちたり、
観覧車を投げたり、昆布マンが飛んだりと面白いゲームがたくさんでした。

全部終わった後は懇親会をしてみんなでピザやお菓子を食べたり、
いろんな班が作ったゲームをプレイしたりしました!
とても充実した2日間ですっっっごく楽しかったです!
機会があれば是非また参加してみたいです!!

ではこの辺で!長々と失礼しました!

2017.06.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ

こんばんは!
あまりお久しぶりではないですね!
です。

寒いですね!
月曜日はまさかの休講でビックリでした!
さらに、週末には最強寒波襲来…!
最強…襲来…厨二心くすぐられますね…!

まあ、そんな話は置いといて、もう一月が終わりそうですね!
早いです。
このスピードでいくと、コンフェスまでの残り時間って…

うん。考えないことにしましょう。

そう、考える前に僕たちにはやることがあるのです。
そう!GGJ!!!
GGJまであと1週間です。
自分は活躍できるのか!どんな人が参加するのか!ドキドキで夜も眠れません!
夜も眠れないので授業中眠いのは仕方ないですよね!
大会の様子は後日ブログにて!

インフル大流行、週末に最強寒波といろいろ大変ですが、体調に気をつけましょう!
では!

2016.01.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ

秋???

お久しぶりです!キックーです!夏はシャツ1枚でずっとエアコン回して過ごしているのですが最近朝起きた時めちゃくちゃ寒くて風邪を引き気味になりました!(笑)でもパソコンとか音楽関係の機材の熱とかがあるので作業中は今だにエアコンをつけたりすることはあります!

最近はずっとのんびり曲を書いたりしています!とりあえず作ってみたいジャンルをいろいろと書いている感じです!!!ボカロとかの入れた曲とかもぼちぼち公開しようと思っているのでぜひ良かったらこらちからチェックをしてください! URL→→→(https://soundcloud.com/kikkuusound)

あぁぁ読書感想文とかまだあるのでいろいろまだ他にもやらなきゃいけない事が...

2015/09/15_kikku

それではまた!

2015.09.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ

台風が近づいております…
期末テストも近づいております…
LittleBusterです。

最近はsuzさんに便乗してUnityを始めました。
直観的な操作で色々作れます…すごいですね。
使いこなせれば今まで使っていたDXライブラリでは難しかったこともできると思うので、頑張りたいです。

そして、遂にUNLABELEDが完成しました!
テスト週間明け(8月始め)位に公開予定です!
UNLABELEDは2人用対戦シューティングゲームです。
鰯君が作ったSpaceWars@に似ています。
制限時間内により多く相手を倒したほうが勝つというシンプルなルールとなっています。
去年の高専祭にて公開したゲームなのですが、BGM,SE,コンフィグ等を追加して遂に公開することができました。
自分が制作に関わったゲームの中でもお気に入りな作品です。
是非プレイしてみてください!

次のゲームの公開はCyber Explorationの予定です。
次のブログ担当が来るまでに完成させたいです…

2015.07.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR