自己紹介(テンプラ編)

初めましてこんばんは、テンプラです!
今回が初めてのブログ記事担当なので簡単に自己紹介を。
制御情報工学科の3年生で、はすみと同じく高専では数少ない女子です。(是認されているかは問題ではない)
3年生ですが、入部したのは今年の4月なので実質1年生です(?)
担当(?)はグラフィッカーです(暫定)が、PythonやJavascriptなどのプログラミング言語や動画編集(?)の勉強も少しずつしていきたいなあ、と思っています。はてなが多い。
趣味は絵を描くことと茶番をすることで、しょっちゅうはすみと身内ネタの茶番で馬鹿やってますが、温かい目で流していただければ幸いです。

さて、というほどの内容でもない上に私事(?)ですが、某日部室内で諸事情により私のあだ名決めの会が開かれてました。
エビや〇〇ッティー(これはまだマシな方だと思った)から始まり、原型を留めないものもちらほら…最終的にはデケム・ルリア(ラテン語で数字の10がデケム(decem)、プラがルリア(lulia)から)とか出てきました。さすが宇部高専コンピューター部(?)。
こんな調子で小1時間程話し合いが繰り広げられましたが、結局テンプラが一番呼びやすいのでは…?(原点回帰)

読みづらさと締まりのNASAから絶望的語彙力及び文章力の欠如が窺えますが、大目に見ていただけると嬉しいです…。

それでは今回はこの辺で。読んでいただきありがとうございました!


2017.07.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 自己紹介

自己紹介(ムウ編)

初めまして!
宇部高専コンピュータ部ではレアな4年の一人、ムウです。
見ての通り今回からブログを書くことになりました!
部活ではDXライブラリを使ったゲーム制作をしてます。(音ゲー作りたい...)

突然ですが、実は僕以前ブログに出ていますw
2016/10/15 のブログに出てきた「O君」です!
先輩方が優しく接してくださったのでとてもやりやすかったです。
おかげさまでプロコンのお手伝いはとてもいい経験になりました。

コンフェスの競技部門にも実は出場しました。
が、...パズルって難しいですね!(笑)


さて、4月29日から「部員講習会」が始まりました!
僕はそのなかでプログラミングの講習会の講師を務めさせてもらいました。
講習会に来てくれた後輩はとても呑み込みが早くて驚きました!!
そのうち2人が1年生ということでさらにびっくりです!
(もう僕いらないんじゃないの?!)
とにかく、「プログラミングでゲーム作ってみたい!」と思ってもらえたらうれしいです!

よし、では今後の目標を書いておきます(自分の戒めとして)


1.先輩後輩ともっと仲良くなること
一部の人たちとしか交流が持てていないので、もっとその輪を広げていきたいですね。

2.ゲーム作りまくる
あー、書いちゃいましたね。これはもう作りまくらないと許されませんね。
とりあえず、最終目標は音ゲーを作ることです(挫折するな自分!)

3.プロコン部員全員と頑張る
今年は、経験者(出場はできなかったけど)として、一緒に頑張っていきます!


以上、自己紹介(?)を終わります。
最後まで、読んでくださりありがとうございます。

2017.05.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 自己紹介

自己紹介(青林檎編)

はじめまして、青林檎でございます。
今年からブログを書くメンバーになりました(´∇`)
コンピュータ部に入ったのは確か2年に上がれた頃だったかな…
凄く記憶が曖昧です。

はじめてなので自己紹介です!
学年:やっとこさ3年生(長かった)
担当:3DとかDXとかプログラムとかいろいろなものを齧ってます。
これからはMMDをやるつもり…多分…

今後の僕の目標!
このコンピュータ部に入って全く興味も無かった3Dゲームを作って(?)、「3D楽しい!そうだ!MMDも楽しそうだからやってみよ!」
というのが今の状態です。
とりあえずモチベがあるうちにMMDをやります。はい。

先週のブログの担当のsum君は語彙力がある文章書くだろうとか言っているのですが、この通り語彙力も面白い表現もありません(白目)。

こんなのですがこれからもよろしくお願いします。

2017.04.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 自己紹介

自己紹介(sum編)

はじめまして、sumと申します。
今回からブログのメンバーに加わりました。

はじめてなので、自己紹介からしたいと思います。

学年:三年(今年度から)
担当:プログラマー・(なんかそこにいる人)

ここまでの文章を見ると、すごくまじめに活動してそうですね!

まあ、実際にまじめですよ。(嘘じゃないよ、たぶん)

とりあえず、目標を書こうと思います。
今年は3Dゲームを作りたいなーと思っているので、
Unityを使ってみたいと思います。(作れるとは言ってない)

さて、来週の人が新しくブログメンバーに加わる最後の1人だと思います。
誰が加わるのかは聞いていないのでわかりませんが、
きっと語彙力があって、
いろんな表現を使って面白い文章を書いてくれる人でしょう。
(最後の1人だし、ま、多少はね?)

それでは、これからもよろしくお願いします。

2017.03.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 自己紹介

自己紹介(嶋林編)

はじめまして、嶋林です。今回からブログを書くことになりました。

はじめてということで、自己紹介と目標を書いていきます。

去年からブログを書いているろん君たちとは同学年で、自分は一年生の四月から部活に入っています。
担当はグラフィッカーです。
普段はメイキング動画を見たり、デッサンをしたりして勉強してます。
あと、動画の勉強も少しずつしてます。

自己紹介のようなものはこれくらいにして、目標を書いていきます。

ずばり、絵のクオリティを上げることです。これに関しては自分の一生の目標です。頑張ります。
そして、背景を描くのがめちゃくちゃ下手なので建物や植物の練習を今年から本格的に始めようと思います。


自己紹介がこんなものでいいのか分かりませんが、今回はこれで終わります。
ありがとうございました。

2017.03.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 自己紹介

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR