新入部員歓迎!特設サイト公開

みなさんこんにちは!はすみです。

今年度…と言っても厳密にはまだ平成28年度なのですが、
卒業された鰯先輩からの引き継ぎで平成29年度より広報担当をすることになりました。
Twitterの中の人だったりブログ、ホームページの管理をしていきます。以後お見知りおきを!

また、私事ですが今年度の副部長に任命していただきました。
身が引き締まる思いですね!(真面目風)気合い入れて頑張っていきますよ!


さて、その広報担当の私が何故今日ブログを更新しているかというとですね。

本日10時、
宇部高専コンピュータ部の新入生勧誘特設サイト
が公開されました!!!
やったーーー!!!

コンフェス前日に「特設サイトを作ろう!」と話が決まり、春休み返上で作りました。つらい…
突貫工事なので出来については、まあ。
入学式でこのサイトのQRコードを載せたチラシを配るので、基本的にはスマホでの閲覧を想定しています。

派手な配色とかって特設サイトならでは!って感じがしますよね。
私はこの特設サイトのこと「コンピュータ部のリクルートサイト」って勝手に呼んでます(?)
リクルートサイトってこんな感じのカラフルで縦長で背景に写真がある!みたいなイメージありませんか?



今年度は私達の学年が先頭に立って部を運営していくことになったので、

新入生向けの講習会ハッカソン
そしてこの特設サイトなど、色々と企画を考えています。

少しでも部活全体として活気が出るといいなあ、とか思ってはいるんですが…
部員の負担になるのはまずいので、企画を作っては没案になり…の繰り返しです。

今年から宇部高専はクォーター制を導入したりと、色々な面において変革の年になりそうです。
早く新しい制度にも慣れて、少しでも部にとって有益な文化を作っていきたいなー、と思っています。


私は先輩から引き継いだ仕事や副部長の仕事もしっかりこなしつつ、今年はもっと技術をつけられるように!
頑張りたいです。
来年こそコンフェスで胸を張って作品を展示したい…!


さて、話が長くなってしまいましたが…今週のブログ更新では新しい部員が登場します。
一体どんな記事を書いてくれるのか、明日の22時もお楽しみに!


2017.03.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 告知

祝・ホームページ開設

みなさんこんばんは、良い夜をお過ごしでしょうか。はすみです。

タイトルの最後に!を付けるかどうかで20秒ぐらい悩みました。

私にはちょっと似合わない気がしたのでやめました。



皆さん、今日新設された宇部高専コンピュータ部のホームページ
見てくれましたか?

見てくれた方は「シンプルすぎて面白みがない」とか
「技術力のNASAで宇宙開発できそう」とか思ったことでしょう。

実際、私自身も他のホームページと見比べるとまだまだ劣ってるなぁと
わなくもないですうわけがないじゃないですか、当たり前ですよね。


このホームページは私を含めた2年生3人で製作をしましたが、
私以外の2人はHTMLに触れるのが初めてでした。

(かく言う私も同人サイトやってたとかいうレベルの知識しかないとは言えない)

そのスタートから考えるとなかなかの出来だと思っています。

唯一の経験者()である私が部活をサボってサッカー観戦に行ったりしていた不在だった中で、

2人がとても頑張ってくれたおかげだと思います。


ちなみに私は製作ではjsいじったり
CSS整えたりスライド用のイラストを描いたりとかをしてました。

music
ホームページのスライドに使われてます。


jsも本当は1から書きたかったです。サッカーのせいではない

デザイン面はかなり手を加えましたが、
枠組みとかは2人にほとんど任せた気がします。サッカーのせいではない



柄にもなく真面目な記事になってしまって頭を抱えています。

とにかく、新ホームページ共々
宇部高専コンピュータ部をこれからもどうぞよろしくお願いします!


2016.07.09 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 告知

COUNT DOWN Day.2


最近ネタが、別の学校の友人に伝わらないことが多くなりました
学校によるノリの違いを改めて感じました
(今回の内容とは全く関係ない)

どうも、ファーレです

本日は、ホームページ公開前日でございます‼︎

私htmlの右も左もわからなくて、非常に苦労しました
CSSってなんぞや?何に使えるの?とか、一から勉強いたしました
ワタシトテモガンバッタ(白目)

そんな私たちの努力の結晶でございます‼︎
みなさんお楽しみに‼︎

ではでは

2016.07.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 告知

夏の風物詩はホームページ

お久しぶりです。神出鬼没のろんです。

水素


ブログタイトルにもある通り、


ついに、我が宇部高専コンピュータ部の

ホームページが開設されます!!!(拍手)


「スゴーイ!」「ヤッター!」「タノシミー!」



アップロード日は7月9日(土) を予定しています。

アップロードした後すぐにTwitterのほうでURL付きのツイートをします。
プロフィール欄にも載せておくので、そこからホームページをご覧下さい。


土曜日のアップロードに合わせ、今日から木金土の3日間、ホームページ制作を進めてきた3人で、交代でブログを書いていきます。



夏の風物詩といえば、ホームページですよね―。



というわけで、トップバッターのろんです。

勉強やアイドルのプロデュースが忙しいなかで、ホームページを3人で作ってきました。

ホームページを作るのは初めての経験だったので、最初は右も左もcssもわかりませんでした。

ですが、ぼくと ファーレさん と はすみ の3人で力を合わせてなんとかアップロードできる形になりました。

是非、ご覧下さい。

あ、画像はぼくが数ヶ月前に描いた水素です。手に陽イオン持ってます。

以上、ろんでした

2016.07.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 告知

【告知】連続更新…します!

こんばんは!sardineです。
さて、我が宇部高専コンピューター部は9月9日から合宿をします!
コンピューター部で合宿?何すんの?と思ったあなた!

そんな疑問を解決するため、コンピューター部の合宿の様子を9月9日~9月13日までブログでお知らせしようと思います!

そしてさらに今年入部したばかりの一年生がコンピュータ公式ブログに参戦します!
彼らの自己紹介にもご注目ください!

毎日22時に更新する予定なので是非チェックしてみてください!

では、また近いうちにお会いしましょう!

2013.09.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 告知

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR