2013年もそろそろおしまい

クリスマスのプレゼントはスマートフォンのバッテリーパックだった
どうもたかちゃです
年内最後の更新ですがいつものようにやっていきます
さて、あと数日すれば2014年ですね
いやー早いものです
こんなんじゃコンフェスもすぐやってきますよー
まだグラフィッカーは仕事とか振られてないので絵の修業に努めてます
プログラマーさんには頑張ってもらいたいものです
早くしないとまた前日徹夜になりますよー
よいお年を~


2013.12.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

情報オリンピックを終えて…

どうも、LittleBusterです。
今週は中間テストが返されて阿鼻叫喚な状態です…

さておき情報オリンピックの予選が12月15日にありました。
suz508さんが言っていたように去年も参加していたので、
二度目の参加ということになります。
結果的に去年と正解数は変わりませんでしたが、
前回よりも多く解答できたので、一つの進歩ではないかと思っています。
しかしながら本選に参加できるのは今回がラストチャンスだったため、
来年は一年生に期待しようと思っています。

さて、宇部高専は明日から冬休みです。
時間がたくさんあるので何かしらできればいいなと思っています。
そして次の大きなイベントは、3月のコンピュータフェスティバル(コンフェス)となります。
去年もこのくらいの頃にコンフェスで出したCyber Explorationを作り始めたので、
もう制作に一年もかかわっているんだな、と思いました。
次回のコンフェスまでに完成させたいなと思っています。

では、今回はこれで終わろうと思います。
それではまた!

2013.12.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

第13回日本情報オリンピック前

お久しぶりです。
suz508です。
sardineさんに投げられた中間試験(中ボス)の報告ですが、
討伐の条件はわかりませんが、微妙な感じです…

日曜日に第13回日本情報オリンピックの予選があります。
これは6問ほど問題が出題され、制限時間3時間以内に問題に対するプログラムを作って解答を提出するというものです。
自分の家などのPCで参加できます。
詳しくは検索してみてください。
予選への申し込みは12月13日(金) 24:00までなので、まだ間に合います!

去年よりできるように頑張りたいと思います。
次回担当のLittleBusterさんも参加されると思いますので、感想等は任せたいと思います。
それでは!

2013.12.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR