夏休み中盤!現状報告。

こんにちは!
sardine改め鰯です。

さてさて、今僕たちは夏休み真っ盛りでございます!
『UNCTRADIO』でも言ったのですが、今年の夏は3Dとアプリ制作やる!
という目標立てました。
現在時点での達成度は…まあ、ね?
アプリ制作はまあまあやってるんですが、3Dには全く触れておりません…
夏にはいろんな誘惑がありますからね。

しょうがないです。
しょうがないんです!!!(゚д゚)クワッ!!

とはいえ、流石にこのまま遊んでばかりでもいられません。
合宿がもう目前に迫っています!
合宿ではとにかくアプリ制作を勉強しようと思ってます。
高専祭でなにかアプリを出品できたらいいなーなんて野望を抱いているので、早く身に着けて、言っただけで終わらないように頑張ります。

一人では捗らない作業もきっとみんなでやれば捗るはず!はず…

それと、合宿中は毎日ブログ更新&HP更新を予定しているのでチェックしてもらえるとありがたいです!

さて、夏休みも早いもので中盤!
悔いの残らないようにしっかり学んで、しっかり楽しもうと思います!

それでは!



2014.08.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

夏っぽくない夏

こんにちは、こんばんは、そして初めての人は初めまして!!!
キックーです。
雨がよく降る今年の夏、どうお過ごしていますか???

僕たち1年生もたまに夏休みに部室に行ってコーチからプログラミングをいろいろと教えてもらっています。
暇な間は友達と話たりして心のリフレッシュになるのでとても部活動が充実しています。

今年の夏とかはいろんな事に挑戦してみたいと思います!
部活の合宿でする自作PCやいろんなジャンルの曲作りなどいろいろ挑戦して行きたいです。
ちなみに、UNCT RADIO第0回目テーマ曲っぽいのは僕が作らせていただきました!
(URL→http://sp.nicovideo.jp/watch/sm23958291?cp_in=wt_srch


最近趣味でDJを初めまして、アニソンクラブイベントに出る事になりました。
高専の夏休みを通じていろんな事を経験したいです!!!

長文失礼しました!また次回!!!

アニソンクラブイベントまずは気軽にポッチってください! 
(URL→http://animazione-ymg.com/event/anima05/)

2014.08.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

トキの報告Ⅴ

はじめましての方ははじめましてのトキです。
夏休みに入り早一週間が経過しました。皆様はどうお過ごしでしょうか。

前回、前々回のブログの作者のテストの結果はどうなったのか分かりませんが、僕も夏休み中に勉強をしなきゃという懸念に駆られる結果が帰ってきました。…

俺たちは勉強をすることを強いられているんだっ!……

とまあ私事はこの辺にして最近の部活の動きについて報告します。
特に大会等もないのでやはりメインになるのは前回のブログにも書かれていた合宿に関してですね。
まだ少し時間がありますがみんなも何をするか目標を立て終わっている頃だと思います。多分。
ちなみに僕は、最近独学でやってるjavaをさらに掘り下げて基本的なことは全て理解できるようにしたいと考えてます。
もうひとつ、デジタル絵の作業スピードを上げることも念頭に置いています。
まだ先の話になりますが夏休みが終わったら高専祭までも時間が無くなってきます。
合宿では高専祭の作品等も意識しながら有意義に過ごしたいと思っています。

長文になりましたが今回はこれぐらいで失礼させていただきます。また次の機会にお会いしましょう!

2014.08.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

ようやく夏休みですね(白目)

テストが終わり一週間…我らが宇部高専もようやく夏休みに入ります!
お久しぶりです、テストの点数に心をズタボロにされ満身創痍のあてなんどーるです。

と、こんな暗い話はさておき。

だいぶ前にたかちゃ先輩がブログに書いていた、UNCT RADIOがニコニコ動画に投稿されました!
第0回です。(URL:http://sp.nicovideo.jp/watch/sm23958291?cp_in=wt_srch)
この動画は、宇部高専・コンピュータ部の活動を色んな人に知ってもらうためのものです。(ここまでテンプレ)
ぜひご覧ください!
第1回は8/7に公開を予定していたのですが、テストや録音場所の関係で遅れてしまい、現在作成中です。申し訳ありません、しばらくお待ちください……!

さて、初めに言った通りそろそろ夏休みなのですが、夏休みと言えば合宿があります!
合宿中は去年と同様毎日更新です。
私は、合宿中にスマホアプリ開発の勉強をしたいと思っています!というかします!(断言)
とても楽しみです!!

では本日はこの辺りで。
ではでは。ではではでは。

2014.08.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

前期末テスト終了!

どうも。AEGSです。
世間は夏休みやら楽しそうですよね。
そんな中我らが宇部高専では期末テストが実施されました。
僕は返却の度につらくなってます。留年したくない人生だった。
そんなことより夏休み!あと一週間程度で夏休みです!
久しぶりの長期休暇なので上手に利用して何か成し遂げたいと思っています。
短いですが今回はこれで。
ありがとうございました。

2014.08.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR