暖かいっすね〜

お久しぶりです!キックーです!
もうすぐ4月になりますね〜
最近ものすごく暖かいと思ったら急に寒くなったりまだまだ不安定な天気続いていますが皆様どうお過ごしでしょうか?
僕は無事2年に進級することができました!
2年になるとさらに難しくなると聞いてもっと勉強しなければと思いながら布団に入ってごろごろしています…

もうそろそろ高専生活2年目を向かえぼちぼち慣れてきました!
わけがあって最近部活に顔が出せないですが曲とかはいろいろ作っています!
ぼちぼちSoundcloudやブログに公開したいなと思っているのでよろしくお願いします最近ボーカロイドを使った曲も作っているのでできたらそっちも聞いて欲しいです!という感じで2年も音楽制作一途で頑張って行こうと思うのでよろしくお願いします!

では今回はこの辺で!またの機会に!


2015.03.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

来年度のこと

みなさんお久しぶりです!!到着くんです。
進級認定会議という一年度の締めくくりの行事が終わりほっとしている私ですが、今回は来年度に学んでみたいと思っていることについて話したいと思います!
ずばり、スマホなどのアプリについてです!来年度から卒業研究が始まります。その中にアプリになどについての研究があったので興味をもちました。なので、部活や授業で学んだことをいかして頑張っていきたいと思います。
今回はこの辺で終わりたいと思います。みなさんにいい報告ができるように精進してまいります!
では、また次の機会に。

2015.03.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

コンフェス10問答!-Ыackさんに聞いてみました!-

ども!
徹夜につぐ徹夜でテンションあがりすぎて、冷静になった後いろいろ後悔してるです!!
ありますよね!勢いで変なこと言っちゃって後で猛烈に後悔する事…
…思い出さないことにしましょう。そうしましょう!

そんなことは置いといて、コンフェスの話題です!
コンフェス本当楽しかったです!斬新な発想!見たことない技術!これぞコンフェスって感じですねっ!
自分達は先ほど書いた通り徹夜で作業して頑張りました。
賞には入りませんでしたが、自分たちの作品を遊んで貰ってるところを見るのは本当嬉しいですね。
この気持ちを忘れずに、また一年努力していこうと思います!

さてさて、タイトルの通り、5位入賞を果たした我らが部長Ыackさんにインタビューしてきました!
怒涛の10問答!それではどうぞ!

「それではまずは恒例の質問。Q1.寝ましたか?
ЫackA1.電車で移動中の4時間だけです。
「やっぱりそうですよね…
コンフェス終了後の集団はさながらゾンビの如でした…」

「それでは次にQ2.全体の感想を!
ЫackA2.楽しかったです(小並感)。見れてない作品がいくつかあったのが心残りです・・・来年は全部見たい!」
「毎年いくつか見れない作品があってしょんぼりしてしまうんですよね…難しいところです」

「見れた作品のなかでQ3.気になった作品はありましたか?
ЫackA3.SENJOめっちゃ好きです。作者様が卒業なさるようなので来年から見れなくなると思うと寂しいですね・・・」
「そうですね…
あのシンプルさと操作感から生まれる楽しさには本当素晴らしいものがあると思います!」

「そんな中Ыackさんが作ったゲームも人気でしたね!Q4.こだわった点を教えて下さい!
Ыack「A4.取り敢えず演出を拘りたかったのでフェードイン/アウトとか色んなところに使って綺麗に魅せるようには心がけました。
「確かに全体的にスマートな感じに仕上がってましたよね!そのうちアップするので期待しててください!(宣伝)」
鰯「ちなみにЫackさんのゲームのスクリーンショットも貰ってきました!これはアップに期待ですね(二回目)」

title.png
tutorial.png



「ではQ5.自分のゲームに10点満点で点数をつけるなら?またその理由を教えて下さい!
ЫackA5.5点ぐらいで・・・まず完成してないんですよねwでも個人的には力作なので半分!
「あれでまだ半分ですか…!!ますますアップに期待ですね(三回目)」

「そういえばЫackさんはプレゼンもやってましたよね!Q6.プレゼンはどうでしたか?
Ыack「A6.初プレゼン参加が1番目で結構緊張したんですけどネタも受けて質問も貰って成功したなーと思いました。
「自分も見てましたがだいぶ受けてましたねw自分も見習いたいです。」

「終了後の情報交換会も楽しかったですよねーQ7.情報交換会はどうでしたか?
Ыack「A7.スマブラしたかった
「そこですかい!
確かに去年大活躍でしたもんねw来年に期待です。」

「いよいよインタビューも終盤です!Q8.一番印象に残ったことを教えて下さい
ЫackA8.合作があること自体驚きですよね。評価も高かったし来年も期待ですね。」
「今回のポイントは合作でしたね!高専同士の交流!自分達もやってみたいですね」

「来年の話題も出たことですしQ9.取り入れたいと思った技術、システムはありましたか?
ЫackA9.多人数における逐次参加型爆破シミュレーションゲームのスマホとの連動は興味をひくものがありました。
「自分もそのゲームがものすごく印象に残ってます!来年取り入れたいなー(小声」

「それでは最後の質問です!ЫackさんのQ10.来年にむけての意気込みを教えて下さい
ЫackA10.寝たいです。
「毎年言ってますねw寝れるということは計画が立てられてるということ。大事なんですけどね…
頑張りましょう!」

以上インタビューでした!
他の方はきっとまた記事に書いてくれるんじゃないかなと思いますのでそちらもよろしく!(投げ

それでは今日はここまで!!
では!

2015.03.13 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 活動記録

トキの報告Ⅷ、コンフェス終了!

コンフェスの全日程も昨日で無事に終わり、参加者の皆様はお疲れ様でした!
僕が参加していた作品もなんとか無事に完成し展示することができたので自己満足しています。
また来年はもっとレベルの高い(徹夜の無い)作品製作をしたいととても意気込みました!また今年度もいろいろと挑戦していきたいです。

今日はなんと朝5:00に起き6:15に電車に乗って帰るという、コンフェス明けの自分達にはとてもキツいスケジュールでしたが皆で無事に帰ってくることができました。

24343.jpg


楽しい松江コンフェスでした!
それではまた次の機会にお会いしましょう!

2015.03.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

コンフェス当日!

どうも、あてなんどーるです。ご無沙汰ですね。

さて、本日は待ちに待ったコンフェス当日

DSC02630.jpg

未完成の作品を背負って松江高専へと向かいました…。
その後、会場内で一応の完成を迎え無事展示することが出来ました。

また、会場内に展示されている種々様々な他高専さんの作品を精一杯楽しませてもらいました!
今年は特に、(おそらく)初の他高専間の合作作品が目を引きました。
作品展示はざっくり言うとゲーム部門・その他動画等部門に分かれているのですが、その両方で合作作品が1位を取るという非常に珍しい年だったと思います。
また、black先輩がゲーム部門で5位入賞でした!おめでとうございます!

そしてその晩に開かれた情報交換会
晩というか、終わったすぐ後くらいにこの記事を書いていますが…
今年は恒例のビンゴ大会に加え、お絵かき大会が開かれました。
お絵かき大会のお題は、未(ひつじ)・ツインテール・社畜・QRコードと無茶苦茶ユニークなものでした。
ちなみに僕は人生で初めて手描きでQRコードを描きました。疲れました。
そしてビンゴ大会!僕は4thリーチまでいけたのですが、ビンゴはなりませんでした…
しかし、たかちゃ先輩とsuz508先輩が見事ビンゴを勝ち取っていました!おめでとうございます!

コンフェス情報交換会は他高専の方々と交流できる貴重な機会で、とてもすこぶる凄く非常に極めてVery Very楽しかったです!!

来年のコンフェスが楽しみだ!!!(せっかち)

さて、明日はなんと松江を6時に出立というはーどすけじゅーるです。
……おやすみなさい!

2015.03.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

コンフェス前日

お久しぶりです!AGESです!
今日、3/10はコンフェスの前日でした!
12:30に新山口に集合して出発。
5694.jpg

道中雪が降り出しまずいかなと思いながら4時間程電車に乗って松江駅へ。
5695.jpg

5696.jpg

5697.jpg

しまねっこが優しく出迎えてくれました。
5698.jpg

そんなこんなで明日の準備に。
出展するプログラムはまだ一部完成していませんが、去年完成させられなかった事もあるので絶対に完成させようと思います。

では今回はこれで失礼します。
明日はあてなんさんです。

2015.03.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

春休み突入!

どうもたかちゃです。
いよいよコンフェスが近づいてきましたね。
私も絵の仕事が残ってるからあたふたしてます…今年は前日に作業しないように頑張らないと…

今年は島根の松江高専です、島根県かぁ…かまぼことか食べたくなりますねぇ…
他に何か美味しいものとかあるかな?(オイ

いい作品を作れるように頑張ります!

今回はこの辺で!コンフェス楽しみです!

2015.03.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR