トキの報告Ⅸ

みなさんお久しぶりです、トキです。
最近また暑くなってきましたね、汗だくで大変です。

今僕はいつも通り絵の製作もやっていますが、javaのプログラミングを平行して行っています。
といってもまだ基礎的な文法を一生懸命覚えている段階ですが…
classとかpackageとかmethodとか知らない英単語が数多く出てきてとても苦戦しています。
近い目標としてはとりあえず、元から用意されている関数、APIを使ってプログラムによる簡単な描画とかをやってみたいと思っています。


あともう1つ、最近部のハードウェアの勉強をしている部員の方々にお仲間入りさせてもらったのでそちらの方もぼちぼち頑張っていきたいと思っています!

またテストが近くなってきましたが落ち込まず1日1日努力していきたいです。
今回はこの辺で失礼します、また次の機会に!
27178.jpg


2015.05.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

近況と書いて眠たさと読む

お久しぶりです、あてなんどーるです。

今年の一年生は音楽をやりたいという人が多く、音楽勢の僕としてはとても嬉しいです。

最近はChiptuneというジャンルにハマっていて、よく聴いています。
チップチューンというのは、いわゆるファミコン音源を使った楽曲のことです。
とは言え、全てをファミコン音源でやってるわけではなく、部分的に使っているものを主に聴いています。
ボーカロイドと組み合わせた楽曲が聴いててとても気持ちよく…ずーっと聴いていられます。
というわけで、音楽面の目標はチップチューン×ボーカロイドの楽曲を作ること、ですね!

プログラミング面といえば、スマホアプリ開発の方にやっとこさ手を出そうとしている辺りです。
先輩方と一緒に開発するので、足を引っ張らないよう頑張りたいです。
scs.png


ではでは、また。

2015.05.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

いつの間にか5月

お久しぶりですAGESです!
早いもので1年生が入部してきてからもうすぐ1ヶ月になります。
顔は覚えましたが名前全く覚えられてないので頑張って覚えなければ…

最近はコンフェスが終わって一段落したのでC#の練習をしています。
今日は起動後ctrlキーを押したらブルースクリーンになるプログラムを作っていましたが、フォントがなかったのと文字打ちで疲れて挫折しました。
6721.jpg


まだフォームアプリケーションに慣れておらず、まともなものが作れるには程遠いですが前期が終わる8月までにはプログラムを作る感覚を覚えておきたいです。

それではまた!

2015.05.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

やっとー・・・

おひさしぶりです。
到着くんです!!

新たな生活にもやっと慣れてきたこの頃、やっとやりたいことができる時間が作れそうです♪
最近私が興味がでてきたことがあります。それはセキュリティーソフトです。(笑)
前にソフトに興味があるといいましたが、その派生で、いつも自分達を守ってくれているセキュリティーソフトについて学んでみたいとおもってます。
これはなかなか大変そうなので気長に他のことと並行して頑張りたいと思います(っ`・ω・´)っ

今回は我らが母校の写真をお届けしまーす。
ぜひぜひ一度みてください!!
DSC_0191.jpg


今回はここら辺でお別れです。
また次のブログの時にお会いしましょう。
では!!

2015.05.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

新しい同志たち

はいどうもたかちゃです!
明日からゴールデンウイークですね。
今やってるプログラミングの課題(ビンゴゲーム)を消化したいなぁとおもってます。
最近デジタル絵描いてないなぁ…

さて、このコンピュータ部にも
新 入 生 が やってきました!

プログラマー志望の子動画制作したいという子も!
今年の一年生は将来有望な子が多そうです!
頑張って技術を獲得もらいたいですね!

私も高専祭に向けて作品の制作頑張りたいです!

securedownload.jpg
securedownload (1)

2015.05.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR