自己紹介!(はすみ編)

初めましての方もそうじゃない方も初めまして。
(ここまで「初めまして」を「始めました」と6回誤字しました)

この度新しくこのブログのメンバーになりました、はすみという者です。
この前、暴風警報が出ている中布団を干したら布団が吹っ飛びそうになりました。
先週担当のファーレさんには特に何も振られていないのでいつも通りの文章を書きます。
振りを受けていたのは間違っても私がいじられキャラとかってわけではないです。違います。

「自己紹介」という題名なので、自己紹介をしようと思います。
この年から2年生になりました。高専では数少ない女子です。

女子です。(大事なことではないですが2回言いました)

昨年の12月末に勧誘され、3DCG担当として入部しました。部員歴5ヶ月の新参です。

今、「3DCG担当」と言いましたね。
あれは嘘です。
最近はHTML、CSS、Twitter、Javascript、Unityとかをやってます。
コンフェスでは脚本、3DCG、キャラ原案、声優、ポスター、音声編集、そして総監督という一人七役の偉業過労死を成し遂げました。
好きなものはゲーミングデバイス光らないものを除く、スタジアムでタオマフを回すこと、あと男子高校生です。

座右の銘は「割り箸割って世界平和」です。
割り箸は世界を変えます。全世界の人が割り箸割ってHappyになってほしいと思います。

長くなりましたが、これからどうぞよろしくお願いします!


2016.05.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 自己紹介

自己紹介! (ファーレ編)

みなさん初めまして

爪楊枝ファーレと申す者です

本職はプログラマーのはずです

他にも、動画補佐やら、お絵描きやら、ホームページ制作やら色々やっております

最近忙しくて本職できておりません(別にやりたくない訳ではない)

ですが、プログラムでやりたいことはあるので、ちょくちょく勉強はしています

今回はろんくんと私ともう一人ブログに参加します

もう一人は、とても優秀で文章も上手なので、私たちよりも読みやすく、わかりやすい記事を書いてくれると思います(ゲス顔)

それでは来週もお楽しみに!

ファーレでした

2016.05.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 自己紹介

自己紹介!(ろん編)

はじめまして。「ろん」と申します。平仮名2文字なので覚えやすいと思います。

マトリョンカ

早速ですが自己紹介をします。

学年:二年
担当:動画制作,グラフィッカー

去年の4月に入部してから、動画編集の勉強をしていています。主にAfterEffectsCS3を使っています。コンフェスでは同級生と一緒に動画作品を出しました。
最近はたまにオリジナルキャラクターを描きます。味があると褒められます(笑顔)。今後の目標は、このキャラクター達を3DCGにすることです。ゆくゆくはこの子達が出てくるゲームも作りたいと思っています。
その他の活動にも参加して、部活の人と協力して多くの経験を積みたいです。

コイツ・アイツ

今週のブログはろんの自己紹介となりましたが、来週からほかの二年生もブログを書く予定なので、そちらもよろしくお願いします。

ワリバシヨーキ

それでは失礼します。

2016.05.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 自己紹介

トキの報告ⅩⅡ

みなさんお久しぶりです、トキです。
今年は研究室配属やらインターンシップやらで忙しい1年を実感しております…

今自分の部活動で最もホット(ピンチ)な活動はやっぱりかとプロコンの作品作りです。
これまでの人もいろいろと既に言及されてると思いますが、僕もこの話をします(他の活動をしていないかr…)。

僕は自由部門で機械などを作ったりするハードウェアの部分を担当していますが、正直に言うと右も左も分からずダメ人間をさらけ出しております…
それでもいままでに経験したことのない活動なのでこれはこれでいい勉強だと感じています。
グループで取り組んでいるのでこういったチーム活動も難しいながらになんとかやっています。
プロコンまであと5ヶ月、時間を大切に、みなさんにいい作品を見せれるように頑張っていきたいです!

最近めっきりになってしまっている絵描きやプログラミングの方もプロコンが落ち着き次第再開していけたらと思っております。
私情ばかりになってしまいましたが、長くなってしまったので、また次の機会に!では!

2016.05.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR