さあ、イベントの時間だッッ!!!(FGJ編その1)

こんばんわ!

テストが終わって心はハッピー!
今後の予定は再試でいっぱい!胸いっぱい!


のキャッチフレーズでお馴染みのいわしです!!

え?お馴染みでない?
これから馴染んでください!多分来週あたりには自分が忘れてますけどね(^<^)

さてさて、例にもよって突然出てきましたよ!
と、いうことは…

そうです!イベントです(ノ゚□゚)ノオオオォォォ!!


明日から、宇部高専にてFukushimaGameJam略してFGJのサテライト会場が開催されます!

FGJとは、所謂ハッカソンです!
ハッカソンの内容は今までもブログで紹介してきましたよね?

今回は約30時間でゲームを開発するんです!

なかなか楽しそうで、クレイジーなイベントでしょう( ・´ー・`)

今からワクワクで今日は寝られないかもしれません。
寝ないと明日が大変なことになるんで気合入れて寝ますけど!

今回の本会場は福島なのですが、サテライト会場というサブ会場のようなものが、全国で12会場設置されています!
その中の1つが我らが宇部高専会場なわけです( ´∀`)bグッ!
なんと参加者は全体で400人越え!
宇部高専からは12人が参加します!

なんと全体の3%が宇部高専生です!
3%っていうと、某デレ○テのSSR一点狙いで出る確率の100倍ですからね(諸説あります)
多くの学生が参加してくれて盛り上がること間違いなしです!

と、いうことで!
イベント参加時恒例イベント!

ブログ連続更新やります!!

状況や雰囲気など伝えられるように頑張るので是非ご覧ください!

完成したゲームなんかは、コンピュータ部のHPに上げたいと思ってます!
合わせてお楽しみに!

では、明日は早いので!
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~


2016.07.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

就活終了~

こんにちはLittleBusterです。
ブログを書くメンバーも多くなり、コンフェス以来4ヶ月ぶりの記事なんですね~
びっくりです。

ここ最近の活動はというと就活もありほとんど出来ませんでしたが、つい先日内定を頂きました!

しかしその間にあった新入生との顔合わせは面接でおらず、部の写真撮影は風邪でおらず、1度も顔見てない1年生とかいるだろうなーとか思ってます。

この後は期末テストで部活は中止となり、その後は夏休みとなるので、主な活動は後期からになるかなーと思ってます。(夏休みの合宿どうなるんだろう…)


そして今から丁度2週間後の7月30,31日に福島GameJam2016というものがあり、福島に行く訳ではないですが、参加しようかなと思っています。

福島GameJame2016サイト

2日間でどんなゲームを作れるか楽しみですねー。ちゃんと出来ればホームページのコンテンツが増えるかも。

それとは別に高専祭やコンフェスに向けて格ゲー作りたいね、という話も出ています。どんなものになるのかわかりませんがお楽しみに!

次書くのは11月になるのかな?
それではまた!

2016.07.16 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 活動記録

祝・ホームページ開設

みなさんこんばんは、良い夜をお過ごしでしょうか。はすみです。

タイトルの最後に!を付けるかどうかで20秒ぐらい悩みました。

私にはちょっと似合わない気がしたのでやめました。



皆さん、今日新設された宇部高専コンピュータ部のホームページ
見てくれましたか?

見てくれた方は「シンプルすぎて面白みがない」とか
「技術力のNASAで宇宙開発できそう」とか思ったことでしょう。

実際、私自身も他のホームページと見比べるとまだまだ劣ってるなぁと
わなくもないですうわけがないじゃないですか、当たり前ですよね。


このホームページは私を含めた2年生3人で製作をしましたが、
私以外の2人はHTMLに触れるのが初めてでした。

(かく言う私も同人サイトやってたとかいうレベルの知識しかないとは言えない)

そのスタートから考えるとなかなかの出来だと思っています。

唯一の経験者()である私が部活をサボってサッカー観戦に行ったりしていた不在だった中で、

2人がとても頑張ってくれたおかげだと思います。


ちなみに私は製作ではjsいじったり
CSS整えたりスライド用のイラストを描いたりとかをしてました。

music
ホームページのスライドに使われてます。


jsも本当は1から書きたかったです。サッカーのせいではない

デザイン面はかなり手を加えましたが、
枠組みとかは2人にほとんど任せた気がします。サッカーのせいではない



柄にもなく真面目な記事になってしまって頭を抱えています。

とにかく、新ホームページ共々
宇部高専コンピュータ部をこれからもどうぞよろしくお願いします!


2016.07.09 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 告知

COUNT DOWN Day.2


最近ネタが、別の学校の友人に伝わらないことが多くなりました
学校によるノリの違いを改めて感じました
(今回の内容とは全く関係ない)

どうも、ファーレです

本日は、ホームページ公開前日でございます‼︎

私htmlの右も左もわからなくて、非常に苦労しました
CSSってなんぞや?何に使えるの?とか、一から勉強いたしました
ワタシトテモガンバッタ(白目)

そんな私たちの努力の結晶でございます‼︎
みなさんお楽しみに‼︎

ではでは

2016.07.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 告知

夏の風物詩はホームページ

お久しぶりです。神出鬼没のろんです。

水素


ブログタイトルにもある通り、


ついに、我が宇部高専コンピュータ部の

ホームページが開設されます!!!(拍手)


「スゴーイ!」「ヤッター!」「タノシミー!」



アップロード日は7月9日(土) を予定しています。

アップロードした後すぐにTwitterのほうでURL付きのツイートをします。
プロフィール欄にも載せておくので、そこからホームページをご覧下さい。


土曜日のアップロードに合わせ、今日から木金土の3日間、ホームページ制作を進めてきた3人で、交代でブログを書いていきます。



夏の風物詩といえば、ホームページですよね―。



というわけで、トップバッターのろんです。

勉強やアイドルのプロデュースが忙しいなかで、ホームページを3人で作ってきました。

ホームページを作るのは初めての経験だったので、最初は右も左もcssもわかりませんでした。

ですが、ぼくと ファーレさん と はすみ の3人で力を合わせてなんとかアップロードできる形になりました。

是非、ご覧下さい。

あ、画像はぼくが数ヶ月前に描いた水素です。手に陽イオン持ってます。

以上、ろんでした

2016.07.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 告知

しゅうかつちゅう

どうも、就職活動中suz508です。

就職活動が終わったら部活に行こうと思っていたのですが、まだ行けてません。

プログラミングも、授業で使うくらいしかしていないので、特に書くことがありません。

卒業までには3Dグラフィックを使ったゲームを作ってみたいので、早く就職活動を終わらせたいです。

それでは!

2016.07.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR