蕎麦を食べよう

こんばんわ


いきなりブログ当番を任され急いで書いています
ファーレです


書き始めたのが、12月31日午前8時43分

…だからなんだって話ですね



さて、皆さん
今年はどんな一年でしたか?

私は色々ありすぎて、何が何だか分からなくなっております
ただ、楽しい一年ではありました


とはいえ、今日は12月31日
大晦日です

この日は大体派閥が分かれるんですよね

ガキ使派 vs 紅白派

家族内でチャンネル争いが始まりますねぇ~♪
楽しみですねぇ~♪


…こんなことを書くと性格悪いって言われるんだよね

ちなみに私は、ガキ使派です(どちらかといえば)
ですが、去年はμ'sが出たので、紅白見てました
いつかAqoursが出ることを祈ります

…やっべ
私がラブライバーだってことがバレた


とはいえ、もう数時間すれば新年ですよ
年越しそばでも食べながら、家族団欒の時間をお過ごしください!

では少し早いですが




A happy new year








余談ですが、最初に書き終わったのは同日の午前9時でした


2016.12.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

情報オリンピックとコンフェスとサンタさん

メリークリスマス。ろんです。
kurismasu

宇部高専生はちょうど今日から冬休みとなりました。普通校だとここで学期が変わるのですが、高専は後期の前半が終わりという形です。ややこしいですね。
そんなややこしさも来年導入されるくうぉーたーせーによって解消されることかと思います。

ぼくは先日、情報オリンピックというプログラミングの腕を競う大会へ出場しました。
本戦出場を狙うというよりは、勉強として参加した形になったので、結果はさんざんでした。しかし、参加した同じクラスの人々はそれなりの点数を取っていたので素直に尊敬しました。
こういった大会に参加するのは初めてのことだったので、個人的にはとても楽しむことができた大会でした。


ぼくだって真面目な文章は書けるんです。



振り返りはここまでにして、今後について少し。

コンフェス。ありますね。

ぼくは今回、個人制作で動画を作ることにしました。
具体的な内容は昨日の総合英語の授業中に思いついたのでそれに決めました。

詳しく説明すると、「CLIPのSTUDIOでPAINTしたAfterにEffectsする」感じの動画です。
ちなみに先程某大手電器屋【サンタさん】からペンタブをもらいました。これでがんばります。



あ、昨年度の一年生たちが全編フルボイスで制作したノベルゲー風ミステリームービー「脱力探偵Q」が宇部高専コンピュータ部オフィシャルサイトにて公開中なのでそちらもぜひお願いします。

だいじなことを3つ言うの忘れてました。

1.部室大掃除計画実行しました。
きれいになりましたね。個人的に消臭剤がほしいです。

2.部のノートPCを2台購入しました。
歳末セールっていいですよね。ぼくも好きです。歳末セール。

3.クリスマスも年末年始も予定空いてます。


よし、たぶんこれでもう言うことはないはず。

それではみなさん良いお年を。メリークリスマス。

2016.12.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

あ!野生の年の瀬があらわれた!どうする?

毎回のごとくお久しぶりです!あてなんです。
ここ数日でめちゃんこ寒くなりましたね…
訳あって今山口市にいるのですが、昨日が雪が解けておらずびっくりしました。

さて、先週同様テスト明けということで特に進捗はないんですが。
今日は2年生主体で部室を掃除しました!
完全に固まったサッシの汚れ(辺獄)、男子共が踏みまくった畳(煉獄)、おそらく設置以来触れられていないであろうエアコンの中(地獄)など、本当に2年生がよくやってくれたと思います。

机のレイアウトも少し変わりとてもスッキリしました。月曜日に部員が驚くことでしょう。
部員はこのブログ読んでないし知らないと思う

そして冬休みの間はコンフェスに向けて開発をがんばリーリエ頑張らないとです。
最近ずっとポケモンしかしてないですがきっと冬休みの僕は頑張ってくれると思います。
今年はほぼ作曲作業に徹することになりそうです。楽しみ!

ではではこの辺で。少し早いですが、良いお年を〜!

2016.12.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

テスト終了!

4か月ぶりのAGESです!
ブログの更新自体が2週間ぶりですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕は急に寒くなったなぁ、と思いながら過ごしてます。ウェアラブルなエアコンほしい。

さて、近況ですが、

宇部高専年末恒例の後期中間テストが終わりました!!!

結果は知りませんが乗り越えたという事実が重要です。
で、まあテストがあったので2週間空いてますが部について特に書けることがないです。悲しいなぁ…

話は変わりますが、今週の日曜日に情報オリンピックの予選が開催されます。
今年は先生方が頑張ってくれたので主幹校になれました!
どうやら主幹校になれば学校内で受けた人の中から参加人数に応じて数人が本選に連れてってもらえるらしいです。非常にうらやましい制度ですね。
今年はあまり都合が合わず2年生数人しか受けられなかったですが、ぜひ頑張ってほしいです。
願わくば、来年も主幹校になれるよう先生と後輩たちにも頑張ってもらいたいですね。

今回はこれで失礼します!
ではまた。

2016.12.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR