前期ももうすぐ終わりですね🤗



こんにちは。部長のろんです。




とても、暑いですね🌞



久しぶりのブログなのでここ数ヶ月の近況報告と部の活動についての記事を書きます。


ぼくは去年まで主に動画制作をしていたのですが、今年度から新しいものに手を出しています。具体的には、デザイン、Web制作、DxLibなどです。プログラミングって楽しいですよね。簡単な文でもある程度のことはできるってところが英語みたいだなと思います。先日MacBookAirを購入したのでいつでもどこでもプログラミングできるようになりました。嬉しい。


新年度が始まってから3ヶ月がたち、もうすぐ前期が終わります。
新入部員勧誘、講習会、ハッカソンなど、たくさんのイベントがありましたね...。
あっという間でしたがこれも部員の協力あってこそだと常々感じています。良い部員に囲まれて感謝ですね。


部長ながら夏休み中はオーストラリアに留学するのでその期間は部活に参加できないので申し訳ない...。ただ、いろんな専門学校が密集している大学なので、英語以外にもデザイン面などで学習することが多くあると思います。帰って来てからor滞在中に制作したものも公式サイトなどで見せられればと思います。


次のコンピュータ部の大きなイベントは高専祭になると思います。今年も作品展示やゲーム大会など、色々と企画中なのでお楽しみに!




P.S. 絵も描いてます。アソルンという名前のオリキャラ推してます。かわいい。


s_IMG_2377.jpg


2017.07.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

自己紹介(テンプラ編)

初めましてこんばんは、テンプラです!
今回が初めてのブログ記事担当なので簡単に自己紹介を。
制御情報工学科の3年生で、はすみと同じく高専では数少ない女子です。(是認されているかは問題ではない)
3年生ですが、入部したのは今年の4月なので実質1年生です(?)
担当(?)はグラフィッカーです(暫定)が、PythonやJavascriptなどのプログラミング言語や動画編集(?)の勉強も少しずつしていきたいなあ、と思っています。はてなが多い。
趣味は絵を描くことと茶番をすることで、しょっちゅうはすみと身内ネタの茶番で馬鹿やってますが、温かい目で流していただければ幸いです。

さて、というほどの内容でもない上に私事(?)ですが、某日部室内で諸事情により私のあだ名決めの会が開かれてました。
エビや〇〇ッティー(これはまだマシな方だと思った)から始まり、原型を留めないものもちらほら…最終的にはデケム・ルリア(ラテン語で数字の10がデケム(decem)、プラがルリア(lulia)から)とか出てきました。さすが宇部高専コンピューター部(?)。
こんな調子で小1時間程話し合いが繰り広げられましたが、結局テンプラが一番呼びやすいのでは…?(原点回帰)

読みづらさと締まりのNASAから絶望的語彙力及び文章力の欠如が窺えますが、大目に見ていただけると嬉しいです…。

それでは今回はこの辺で。読んでいただきありがとうございました!

2017.07.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 自己紹介

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR