Determination

お久しぶりです!ムウです。
最近日本語対応したSteamのゲーム「UNDERTALE」を楽しんでいます。
UNDERTALE面白いのでぜひ調べてみてね!(Sans戦は無理...)

さて、
とても暑い日が続いているので体力と水分を持っていかれま...。
部活に行くと、500mlペットボトルの飲み物3本消えます!
今度から水筒をちゃんと持っていこうと思います。


それでは、活動報告です。


まずはプロコンについて。
今現在、プロコンメンバーは数名留学で活動に参加できないという状況です。
そんなわけで、担当をいったん割り振り直したりしましたね。

アルゴリズム自体のおおよその流れは決まったのかな。
後はプログラミングなんですが...ってかんじですかね。
これで大丈夫か少し不安ではありますが...頑張ります。


次に、9月5日に講習会をすることになりました。
DXライブラリです。
内容はまだ全く考えておりません!
参加するメンバーがどれだけできるかで決めようと思ってます。
現場合わせですね。


最後に、
前回のの最後に書いていた目標(戒め)についてです。

1.先輩後輩と仲良く
プロコンとか講習会で交流は持ててるかな?

2.ゲーム作りまくる
作りまくるって書いてたっけ?!
作りまくってないですね...。
1つ作りかけてるゲームはありますが...。
最近は手つかずですね。
高専祭にあわよくば出したいですね。
(音ゲーまでたどり着けるかなー?)

3.プロコン部員全員と頑張る
頑張ってはいると思いますw;

達成できているか微妙ですね...。
戒めの効果はまあまあといったところでしょうかw
次書く時までには堂々と書けるようになっておきたいですね。


以上、報告でした!
最後まで、読んでくださりありがとうございます!
ではでは...!


2017.08.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ

機内食はうまいのか

こんばんは、はすみです。サマーウォーズの季節ですね。カズマくんが好きです。
明日から1ヶ月ほど留学ということで、準備に追われる毎日です。

定期テストやお盆休み、さらには留学の準備があって部活にはあまり顔を出せていないのですが…
部員たちはプロコンや高専祭に向けて頑張っているようです。

今年の高専祭のゲーム大会では、後輩の育成のためもありミニゲーム集という形のゲームを使うことに決まりました。
今年度から部内で使い始めたslackも徐々に浸透し、部員それぞれが精力的に活動しているように思います。

自分はというもの、実は夏休みに入ってから熱で寝込んでいて何も活動ができていません。
最近はいろいろなアニメにハマっていて、いろいろと創作欲も出てきているのですが…。
留学先に行ったらもっといろいろなインスピレーションを受けて創作の気力が湧くかな?と期待しています。

自分は食が細いので、留学で一番食生活が心配です。一応パックの白米と混ぜご飯の素を用意しています。
最悪水だけで食いつなごうと思います。

次ブログを書くのがいつになるかわかりませんが、その時までにはもっと技術的なネタを溜めておきたいと思います。
それではまた来週もお楽しみに!

2017.08.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

さまーばけーしょん

あっどうも

mmd触ったら結構楽しかったです

ファーレです


テストが終わりました



テストが終わりました

はい

先週までテストでした

終わりました
色々終わりました
(単位出てたらいいなぁ…)

そんな不安要素を残しつつの夏休みです


…とでも思ったか

残念ながら私は留学に行くので休みなどないのです(つらい)

留学に行くということは日本にいないというわけで

つまりですね

夏休み期間中は部活に参加できないのです!!!!!

はい

ここに追い打ちをかけるかのごとく部長・副部長も留学に行くという…
(こんなんで夏休みの活動できるのか?)

プロコンもあるので活動しないわけにはいかないとは思いますが…

残ったメンバーがなんとかしてくれるよね!


それはそうとこの前オープンキャンパスがありました

コンピューター部は初めて夏のほうで新入生となり得る中学生を相手にアピールしました

結構人が来ました
グダグダしました
…対応にこまった

この経験を来年に生かせればいいですね♪ ( ◜◡‾) ♪


何はともあれ夏休みです

悔いの残らない夏をお過ごしください

私は見知らぬ海外で日本語を使えず苦しんできます

…つらい


ということで今週はここまで

お疲れ様でした!

2017.08.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR