Summer vacation!

9月に入りました。
なんか最近、天気が悪いような気がします。しばらく外に出てないけど…

夏休みも2週間と少しとなってしまいました。
次の月曜日から金曜日までコンピューター部で合宿があります。

最近はC言語で文字列をあまりやってなかったなということで、文字列をやっています。
文字列用の配列の要素数を場合によって変えたいなと思い、
調べてみるとメモリ領域の確保/解放する関数があってこんなのまであるんだとびっくりしました。
マルチバイト文字のバイト長を取得する関数や、
特定の文字で文字列を分解する関数などいろいろありました。
日本語とかが混じると大変になるなぁ。

それでは、またの機会に。


2013.09.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR