トキの報告Ⅹ

みなさんお久し振りです、トキです。
学校が世間では始まっていますが我々はまだ休みです。(勉強しなきゃ…)

さて先日、このコンピュータ部の恒例行事、『新規パソコンの組み立て会』(赤字)がありました。知ってらっしゃる方はご存じだと思われますが、この部では毎年1,2台のパソコンを『自分達で作って』使用しています。

主に部のハードウェア専門のメンバーが担当するので僕も該当者なのですが、今年は初めてであまり慣れてもいないので、先輩が作ってらっしゃる様子を見て少し手伝ったりしていました。サボりじゃないですよ!ちゃんと見て学習しましたので来年こそは作ります。(多分)

CPU、メモリ、マザーボード…などなど様々な部品を使って組み上げていって、最後に電源を入れてちゃんと液晶に表示された時は結構嬉しかったです。面白いので皆さんも機会があれば是非いじってみてください。

これは作業中の写真です。


29711.jpg


29712.jpg


29713.jpg

では皆さん、また次の機会に!


2015.09.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR