夏季休暇終了のお知らせ

ようやくセミも静かになってきた頃でしょうか。どうもblackです。

先週鰯も言っていましたが遂に長い休みも終わりとなります。目から汗(ry

今回の夏休みは部活ではないですが、インターンシップに行ったことが一番のイベントでした。
インフラサービスを提供している某社に行ったのですが、色んな事を学んできました。本当に感謝です。

そして、その中で特に部活に活かしたいと思ったのが「Git」でした!

人によっては「え?今時バージョン管理もしてないの?」と言う人もいるかもしれませんが、残念ながらしていなかったのです。私に至ってはバージョン管理について詳しく知り、扱ったのは今回が初めてでした。
普段Windowsで開発してるし、Gitはちょっと扱いづらいかな・・とも思っていたのですが、VisualStudioはGitをサポートしているようなんです!(同じインターンシップの参加者に聞いた情報)

まだ自分自身Gitの使用経験が少ないので、ある程度使いこなせるようになったら部活内で講座(?)のような形で布教活動をしていきたいですね!

スポンサーサイト

2015.09.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR