プロコンを終えて-あてなん取材編!!-

どーも!
Pepperくんに煽られてご傷心のです!
みなさんPepperに煽られたことあります?ないですよね?
煽られやすいことは知ってましたが、ついにロボットにまで(・ω・`彡 )з

まあ、悲しいことは忘れましょう(゚∀゚)
今日突然僕が出てきたのは、タイトルにもあるようにプロコンのお話だからです!
今年のプロコンは山口から遠く離れた長野県で行われました。
一昨年が北海道、去年が岩手だったことを考えると近くなってるんですけどね。
メンバーは、Ыackさんsuz508さんあてなんどーるくんの3人が出場しました。
結果は準決勝敗退でしたが、プログラムがかなり速いスピードで動いてたのが印象的でした。
中継でかなり目立ってた気がするのは身内だからでしょうか?

さて、去年に引き続きインタビューでもするかーと思ったのですが、Ыackさんとsuz508さんは去年やっちゃったので、今年は初出場のあてなんどーる君にインタビューしてきました!
以下はその様子です↓↓

-某日部室-
「プロコンお疲れ様でした!!」
あてなん「ありがとうございます」
Q1.長野どうでしたか?何か名産食べました?
あてなんA1.移動が大変でした…新幹線と特急乗り継いでの6時間は長かったです…
名産は、信州そば食べました!とてもおいしかったです!

S__25067552.jpg

後、名産ではないですが焼肉美味しかったです。」
「うらやましい…自分が行ったときは旭川ラーメン食べて、後は力尽きてたなー(遠い目
では、どんどん質問いってみましょう!恒例の質問Q2.今年は寝れましたか?
あてなんA2.今年は寝れたんです!
「おお!意外ですね!寝れないネタは鉄板みたいな感じなのに…」
あてなん「まあ、いろいろありまして…」
「むむ…触れない方がよさそうですね。では、次の質問Q3.大会で印象に残ったことは?
あてなんA3.やはり他のチームのレベルは高かったですね。かなわないと感じました…
「なるほど。上位チームの接戦には、流石の貫録がありましたよね。
Q4.反省点などはありましたか?
あてなんA4.勉強不足を実感しましたね…でも、強豪校が使ってるアルゴリズムは分かったので参考にしていきたいです
「おお!では、Q5.来年に向けて頑張りたいことは?
あてなんA5.さっき言ったように、アルゴリズムなどを勉強していきたいと思います!
「やる気たっぷりですね!来年期待してます。
では、Q6.全体を通しての感想をお願いします。
あてなんA6.とにかく楽しかったです!檀上は緊張しましたが、BGMがかっこよかったのでテンション↑↑でした
「BGMといえば、Q7.今回はBGMのCDの販売もあったとか?
twitterに完売情報上がってきてなんか笑った記憶があります」
あてなんA7.そうなんです!僕は並んで買いましたよ!勉強用のBGMにしてます。
かっこよすぎて作業妨害BGMになっちゃってます(笑)」
「そこまでですか!自分も後で聞かせて貰おう…!
Q8.他の高専生との交流はできましたか?
あてなんA8.twitter上で交流があった方々とオフ会しました!本当に楽しかったです
「去年の某suz508さんとは真逆ですね!積極的に交流出来ててうらやましい限りです。
さて、Q9.この後は高専祭やコンフェスが続きますが意気込みをお願いします
あてなんA.9今作らないといけないものをしっかりと完成させて臨みたいです!今まで完成しないことが多かったので…
「完成まで持っていくのは大変ですが、大切な事ですね。自分達もいろいろ完成させなければ(白目
では、最後にQ10.応援して下さった方と、記事を読んで下さった方に一言!
あてなんA10.結果は準決勝敗退でしたが、精一杯頑張りました!応援して下さった方々ありがとうございます。来年は先輩の後を継げるように頑張ります!!
「期待してます!ありがとうございました!」
あてなん「ありがとうございました」

以上あてなんどーるくんへのインタビューでした!
来年は誰が行くのかわくわくですね((o(´∀`)o))ワクワク
この後も、高専祭やコンフェスと行事が続きますが頑張ります!
ところどころで、大きめの情報が出てくるかも…?

と、思わせぶりなことを言ったところで今日の記事はおしまいです!
いつもよりずいぶん長い記事でしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!
では!!



スポンサーサイト

2015.10.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR