Global Game Jam!!!!

こんばんわ!
鰯です!!

唐突な更新ですよ!
何故かって?
Global Game Jamがあったからです!!


この土日の2日間。時間にして、約22時間!(コーディングは10時間程ですが)
長丁場でしたが、とても楽しくエキサイティングでした!

ハッカソンは通常知り合いが少なくなると聞いていましたが、今回は人数の関係でほぼコンピュータ部グループ+GGJ詳しいコーチポジションの方でした!
(余談ですが、GGJを愛し、参加し続けるおじさんをジャム(Jam)おじさんというそうです。)

それではGGJの流れを説明していきます。

まず最初にやるのは、企画会議!
どんなゲームを作るのか?仕様は?制作時間は?ということを決めていきます。
写真 2016-01-31 17 09 57
みんなで意見を付箋にしてまとめていくんですよね!
この中なら時間や技術力をみて、内容を決めていきます。

今回のテーマは「Ritual」
儀式という意味の英単語ですね。
このテーマに沿ってゲームの企画を練っていきます。
僕たちのチームは「儀式かー。儀式といえば生贄だよねー」と決めまして、
生贄にされた少女が脱出を試みるというゲームになりました。

テーマが決まったら楽しいコーディングタイムです!
この作業が10時間ですね。
厳しくも楽しい10時間です。
写真 2016-01-30 20 36 28

楽しそうですね!(強引)

今回は、現在練習中のUnityを用いて開発をしました。
全員勉強をしながらの開発だったのでサポート無しではやばかったですね。
写真 2016-01-31 17 10 06

進行管理ボードです。
かなり立て込んでますねw
徹夜こそありませんでしたが、なかなかの修羅場でした…!

そんなこんなで完成したのがこのゲーム!

ss_1_1.png


『贄少女』紹介ページ

ここの「Executable」からDLできます!
(画面サイズは1280×768で遊んでね!)

まだまだ改善点は多いので継続開発していきたいですね!

さあ、そんなこんなであっという間の2日間でした!
なかなかできない体験ができて、大変充実した体験ができました!

Unity欲が高まってますけど、この後はテスト⇒コンフェスと続いていてつらい感じです…
この欲を保ちながら頑張っていきます!!

では今回はここら辺で!
みなさんもLet's Unity!!

スポンサーサイト

2016.01.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR