コンフェス2016!!

こんにちは。
LittleBusterです。

3月9日~3月11日に大島商船にて待ちに待ったにコンピューターフェスティバル、通称コンフェスがありました。
コンフェスとは中国7高専のコンピュータ系クラブが制作した作品を見せ合うお祭りのようなものです。
今回は宇部高専は大活躍し、なんと3つの賞を頂きました!

その3作品を紹介していこうと思います。
まずソフトウェア部門で2位を頂いた、私も関わっているBATTLE of WIZARDです。
魔法戦やりたい!というコンセプトから作られ始めました対戦ゲームです。
魔法を使い相手のクリスタルを破壊するという内容となっています。
演出などこだわっている部分が多く、今まで作ったゲームの中でもクオリティの高い作品となったのではないかと思います。
実はCPUと対戦するモードも作っていたのですが、僅かに時間が足らずお蔵入りに…
私が関わった作品では初めて賞を頂いたのでとても嬉しかったです。

BoW.png



次にメディアコンテンツ部門にて3位を頂いた脱力探偵Q ~パウチとゼリーとこんにゃくと~です。
この作品は1年生11人が手掛けたアニメーションと なっています。
こんにゃくゼリー殺人事件の犯人を捜すという内容です。
20分程度ある大作でなんとフルボイスとなっています!

脱力探偵



最後に企業賞を頂いたプロジェクタードームです。
メディアコンテンツ部門では映像作品が多いですが、これはセンサなどを用いたハードウェアの作品です。
360°スクリーンを作りたいという想いから生まれました。
人間の位置を感知して映像が自分の正面に来ます。
下の画像は展示されていたもので、近くを移動するとラズベリーパイの映像が自分の正面に来ます!

プロジェクタードーム



以上で紹介を終わります。
これらの作品は もしかすると今年の高専祭にて展示するかもしれません。
その時は是非来てください!
今年でコンフェス4回目なのですが、殆ど徹夜をしてる気がします…
来年こそはきちんと寝たいと思います!
それではまた!

スポンサーサイト

2016.03.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR