さあ、イベントの時間だッッ!!!(FGJ編おくれましたvar)

こんばんは!
連続更新と言ってから早3日
です。

まずは、謝罪です。
本当にすみませんでした。。。

言い訳をさせていただきますと、単純に超忙しかったんです。
本当忙しかったんです…

今回、自分が運営をやったのですが、初めての運営ということで、ゴタつきまくったのが原因です。
書いてて思ったのですが、結局自分のせいですね…
改めてお詫び申し上げます。


と、いうことで遅くなってしまいましたが先日行われたFGJの様子をお伝えします!

今回のハッカソンは、大半の参加者がハッカソン初体験でした!
2~5年の13名の参加者が2チームに別れて開発を行ないました。
初めてということで、初めは戸惑いもあったようですがすぐに慣れて開発に取り組んでいました!

今年のテーマは「distance」つまり距離でした。

距離というテーマ、これがなかなか深いものでして、参加者全員が頭を悩ませていました。
別会場の参加者が

「dis+tanceつまりタンス!タンスとの恋愛ゲーム作ります!」

とか気の狂った画期的な発案をするなか、
Aチームのジャンルは『ボードゲーム』
Bチームのジャンルは『格闘ゲーム』に決定しました。

さて、テーマが決まれば開発スタートです!

各々の能力を活かした開発が、合間合間にプレゼンを挟みつつ約30時間続きました…!
先ほども言った通り、今回は初参加者が多かったので時間が進むにつれ、
みんなの目が虚ろになってゆくのも感じつつ2日目へ。
あっという間に開発は終了し、最終プレゼンを行ないました。

Aチームはあてなんどーる君、Bチームはろん君が堂々としたプレゼンを行なって、
FGJは無事幕を閉じたのでした~
めでたし、めでたし



…え?虚ろな目をした参加者の写真が見たい?

すみません、完全に失念しておりまして、気が付いたときには終わっておりました…
いや、もうね?ホントのホントに忙しかったんですよ…

あ、でもご安心を!皆さんが望んでいる虚ろな目ではないですが、
懇親会後のイキイキした写真ならございますよ!

S__48373764.jpg

あ、自分は写ってないです…写真撮ってたので(遠い目
見ていただいたらわかる通り、某ゲーム開発系4コマのアニメ鑑賞会も行われましたぞい。
みんな達成感に満ち溢れた、楽しい懇親会でした!

さて、後は完成したゲームですよね?
大丈夫です!こっちは用意してあります!

福島ゲームジャム山口会場wiki
http://fgj.igda.jp/dokuwiki/doku.php?id=yamaguchi

是非遊んでみてくださいね♪

ちなみに、他の地域の参加者の方の制作物はこちらから!
http://fgj.igda.jp/dokuwiki/doku.php?id=start

さて、こんな具合でFGJ宇部高専会場は無事終了したわけです!
参加者の方々も楽しんで下さってくれたようで(多分)よかったです。
自分自身も初めての経験ばかりでとてもいい勉強になりました!

また、みんなでハッカソンやりたいものですね♪

この記事も読んで下さったあなたm9( ゚д゚)
あなたもハッカソンに参加してみませんか?
きっと何か得られるものがあるはずですよ!

そういえば、今回制作したゲームはまた別の形で面白いことになっているので、期待しちゃってて下さい!

さて、制作意欲も十分補給できたということで、きたる夏休み!

一生懸命がんばるぞい!

ということで〆させてもらいます!

めでたしめでたし♪

スポンサーサイト

2016.08.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR