many感性をgive me


S__29655045.jpg

国際線の飛行機の中で描いたこのオリキャラを見れば一目瞭然だと思いますが、

ぼくは今シンガポールに滞在しています。

口から出ている水に描いてあるものについてはシンガポールの国旗をイメージしました。
7つ集めてもシ〇ンロンは呼べません。

ぼくがこっちの世界に足を踏み入れた理由はいくつかあります。
実用的な英会話能力がほしかったのはもちろんですが、日程の中に専門学校などの訪問があることにも惹かれていました。それらを見学して吸収したいという考えもありました。

ぼくにしてはたくさんの想いをこめて決意したこの留学。
そんな留学の最初の授業の成果はこちらです。

S__29655054.jpg

結果、高さランキングで2位になりました

(けっこう嬉しかった)。




S__29655046.jpg

S__29655047.jpg

こちらはナンヤンポリテクニックで見学したロボットさん達です。
他にも力を加えても倒れない2輪スクーターを見たり、シンガポールポリテクニックでVR体験をしたりしました。



S__29655048.jpg

こちらが新しい感性をゲットしたぼくが描いたオリキャラです。
くるみ割り人形を元にしました。
この子も3Dに起こせたらいいなぁ。

まぁ、つまり、

部活には行けていません!!!!!!

(ごめんなさいのポーズ)


しかし、建造物やオブジェなどの、日本とは違うデザイン性に触れられているので、
今後の創作活動(部活動)にいかしたいと思っています。

あ、あと、こっちで動画たくさん撮ってるので帰国してから編集した動画をあげるかも(?)

どうなるかはわかりませんが

大人気フルボイスノベルゲーム風作品

『脱力探偵Q』

の動画はコンブホームページにて絶賛公開中


なのでぜひご覧ください😌


ブログ更新久しぶりだからそれなりに長くなるのは仕方ないはず……!

それでは、失礼します。

スポンサーサイト

2016.09.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR