終わらない課題スパイラル

お久しぶりです、HasumiHASMOです。ICカードになりました。ステッカー貰ってくれる方募集中です。
CsupYn8UkAAG7qW.jpg

最近はFFシリーズにハマっています。FF10やってボロ泣きしました。ラスボス戦に勝てなくて七曜の武器を揃えるなどしています。
FF14も復帰しましたが一緒に遊ぶ人がいなくて悲しいので誰かFF14やりましょう。Ixion鯖でうろうろしています。
FF14は有料MMOなので手が出しづらい感じもありますが、2週間無料プレイとかあるので実質何週間やっても無料ですね。
私とFF14で遊んでくださいお願いします。

ところで我が宇部高専コンピュータ部は先週15日~昨日22日まで合宿期間で、
この1週間のうち土日と台風の影響で休みになった月曜日を除いた5日間で合宿が行われました。
昔からこのブログを見ている方ならご存知のことと思いますが、合宿と言っても泊まり掛けではありません。
今年はハッカソンのような形式でした。
というかそれなら合宿って名前である必要ないよな。
完成した(仮)ゲームは後日公式ホームページに載せたいなーという風に考えています。

私はと言うと、5日間での作業ということで正直かなり手を抜いてポリゴン張ってました。
(実は基本図形の組み合わせなのでポリゴンは特に張っていない。つまるところ究極の手抜き)
Cs3laZQVMAAo-OL.jpg

私は合宿に参加するのは今年が始めてでしたが、
3Dモデラーとして作業に追われ苦しみながら楽しくゲーム制作をすることができました!
企画段階では「新宿✕ゾンビ」という案でした。
私の夢は新宿駅を攻略することなので、とりあえずゲーム内でその夢を叶えよう!と思っての提案でした。

ところで先述の通り私は新宿駅に行ったことがありません。
見たことのない駅を想像で3Dモデル化するというのはよく考えると驚くほど無茶な話でした。チームのみんなに謝りたい。


そんなこんなで夏休みはFFで遊んだり合宿したり個人でゲーム作ったりサッカー見たり色々してました。
個人で作ってる方のゲームもちょっとずつ進んでるので完成したら皆さんのお目に掛かれると思います。3年ぐらい後に。
残り少ない夏休み、天神に行ったりサッカー見たりガシャ回したりで楽しみたいと思います。
課題は提出日前日に終わっていれば大丈夫ですよね。

今まで書いた記事の中で一番真面目な感じになって困っています。書く度に真面目になってる気がする。
ともかく、今週も読んでいただきありがとうございました!次週もよろしくお願いします!

スポンサーサイト

2016.09.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR