高専祭1日目でした。

こんばんは。ろんです。

11月12,13日は皆さんお待ちかねの高専祭です。

ということで本日より2年陣特別編成で3日連続おとどけします「2年DAYS」。初日はぼく。ろんです。


初日終わりましたね。
早いですね。

ぼくは昨夜1時に「露店で使うクジビキ用の箱作るのを忘れていたこと」に気づいたので寝るのが歯磨きした2時間後になってしまいました。

あ


それでは本題です。本日コンピュータ部では2度のゲーム大会が開催されました。
大会名は「ComputerClubCup」略してCCCです。1日のあいだ、午前と午後合わせて2回開催されます。


ぼくは午後のゲーム大会の司会を同級生のあの人と一緒に務めました。

エントリーは満員の16名で、みなさん楽しそうにプレイしてくださって、司会もとてもスムーズにまわりました。

ぼく自身の作品(作ったもの)としては、「大会の告知映像」だったので、ゲーム開始前に流したときにお客さんが「カッコイー!」って言ってくれたのがとても嬉しくて今とてもモチベが上がっています。褒められるの好きです。


会場全体が一体となって盛り上がり、大盛況で終わったゲーム大会でした。
定例行事としてこれからも続けていきたいですね。


ここから制作秘話です。ぼくはひょんなことからこのゲームのデバッグを一時期していたのですが、その際に2回くらいだけ、パパ(父)と一緒にデバッグをしていました。

そんな彼は本番に見事、予選通過しておられました

はい。制作秘話です。


ゲーム大会以外に目を向けると、やはりちびっ子が多く見られた印象を受けました。そう考えると「ドットや柔らかいタッチのグラフィックを使った、シンプルな操作で楽しめるゲーム」というコンセプトをもとにゲームを作るのもアリだなと思いました。実際に子どもたちに操作や画面の見方などを説明してみて、ぼくが感じたことです。






はい。

そんなこんなで楽しみながらも、今後の活動に活かせることを発見できた高専祭1日目でした。


一言で言うと、「たのしかった!(爽やかで綺羅びやかな笑顔を添えて)」



明日の目標はハリケーンポテトと肉巻きおにぎりを買うことです。

それでは今回はこれで終わります。ろんでした。

スポンサーサイト

2016.11.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR