情報オリンピックとコンフェスとサンタさん

メリークリスマス。ろんです。
kurismasu

宇部高専生はちょうど今日から冬休みとなりました。普通校だとここで学期が変わるのですが、高専は後期の前半が終わりという形です。ややこしいですね。
そんなややこしさも来年導入されるくうぉーたーせーによって解消されることかと思います。

ぼくは先日、情報オリンピックというプログラミングの腕を競う大会へ出場しました。
本戦出場を狙うというよりは、勉強として参加した形になったので、結果はさんざんでした。しかし、参加した同じクラスの人々はそれなりの点数を取っていたので素直に尊敬しました。
こういった大会に参加するのは初めてのことだったので、個人的にはとても楽しむことができた大会でした。


ぼくだって真面目な文章は書けるんです。



振り返りはここまでにして、今後について少し。

コンフェス。ありますね。

ぼくは今回、個人制作で動画を作ることにしました。
具体的な内容は昨日の総合英語の授業中に思いついたのでそれに決めました。

詳しく説明すると、「CLIPのSTUDIOでPAINTしたAfterにEffectsする」感じの動画です。
ちなみに先程某大手電器屋【サンタさん】からペンタブをもらいました。これでがんばります。



あ、昨年度の一年生たちが全編フルボイスで制作したノベルゲー風ミステリームービー「脱力探偵Q」が宇部高専コンピュータ部オフィシャルサイトにて公開中なのでそちらもぜひお願いします。

だいじなことを3つ言うの忘れてました。

1.部室大掃除計画実行しました。
きれいになりましたね。個人的に消臭剤がほしいです。

2.部のノートPCを2台購入しました。
歳末セールっていいですよね。ぼくも好きです。歳末セール。

3.クリスマスも年末年始も予定空いてます。


よし、たぶんこれでもう言うことはないはず。

それではみなさん良いお年を。メリークリスマス。

スポンサーサイト

2016.12.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR