GGJ前夜

お久しぶりですblackです。

先週の記事にある通りハッカソンが明日あります。
このブログでも何度か登場してる言葉なので知ってる方は知ってるかもしれませんが、一応概要を。

まずハッカソンという言葉、これはハッカー&マラソンからきています。
そして内容ですが、「短い期間でプログラムを組んで、何か物を作り上げよう」というのがコンセプトになってます。
今回開催されるGGJ(GlobalGameJam)では、たった2日間しかありません。短いですね。みんなそう思いながら参加してます。
期間が短いのもあって作品が完成しなかったーなんてこともよくあります。別に悪いことではないですし、取り組むこと自体に意味があるので今回参加する後輩には気楽にやってほしいですね。

さて、私も今回のGGJを見に行くことになりました。参加するわけではないのですが、宇部会場の監視兼サポート役としてお手伝いのような感じで。ぶっちゃけ部での活動はもうこんな風に見守っていくだけかなと思いつつあります。
何もしないのもどうかと思うので裏でこそこそコンフェスの作品作ることになるかと思います。最近忙しめなんでこういう機会にささっと終わらせてしまいたいですね。

長々と文章だけの記事になってしまいましたが、明日明後日は話題のハッカソンの記事が更新される筈です。
楽しみだな〜きっと華やかな写真がいっぱい乗って楽しそうな記事なんだろうな〜〜

ではこのあたりで、また明日会いましょう!

スポンサーサイト

2017.01.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR