コンフェス本祭

こんばんは!進捗どうでしたか!?

連続更新2日目ということで、今日ははすみがブログ担当をさせていただきます。

さて、本日はコンフェス本祭でした!
各々の作品を見せ合い、技術を高め合う1年に1度のビッグイベントです。

個人的な話になりますが、私は「Chess×Trap」というアクションゲームを出展しました。
昨年の12月から作り始め、1月で半分を作りきってハイペースじゃないか!行ける!と思っていたら3月初めに謎のバグで1から作ることになりました。死ぬかと思った。
今日来て展示ブースにパソコンを設置した途端謎のバグを吐かれるとかね。控えめに言って死ぬかと思った。てか死にたいって思った。直ったので本当に良かったです。
まあそれでも完成はしなかったんですがね!

今年は初めてプレゼンの壇にも立たせていただき、緊張しつつもなんとか笑いを取ることに成功しました。笑ってくれた高専生のみんなありがとーーーーーーーう!!!

なんとおこがましいことに企業賞までいただいてしまいまして、これはもう頑張るしかないなと思った次第です。
いただいた副賞はUE4の勉強に活用させていただきます。

宇部高専からは他にも同じくブログメンバーのろんくんがメディアコンテンツ部門1位に輝きました。
こちらは昨年展示した「脱力探偵Q」のPVとなっており、シュールな内容が動画編集の力でお洒落に劇的!ビフォーアフターされています。
ブースには動画の他に製作陣のインタビューや本編動画のQRコード付きのブロマイドが展示されていました。
ブロマイドは全部で20枚あり、無料配布を行っていました。
そのうちの半分以上がコンフェスの参加者さんに渡ったようです。
ブロマイドを手に取ってくれた高専生のみんなありがとーーーーーーーう!!!!!

コンフェスでは他にもデバイスを自作しているものやとてもクオリティの高い3Dゲームなどたくさんの作品を見ることができ、自信がなくなったとてもモチベーションが向上する良い経験になりました!


この度展示したゲームは後日コンピュータ部の公式ホームページにUPします。
明日のブログではそれら宇部高専の作品を紹介する予定です!
明日もお楽しみに!

スポンサーサイト

2017.03.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR