おわってでてきてジャジャジャジャーン


どうも

寝たいです

ファーレです


昨日と一昨日の記事でもある通り、我々コンフェスに参加しておりました

コンフェスの概要は…もういいや


まあ今回は、我ら宇部高専コンピューター部が展示した作品を、さっと紹介したいと思います


まずはこちら

「脱力探偵Q 第1弾PV」です
去年のコンフェスで展示した脱力探偵Qを、PV風に短く編集した作品になっています
完成度がかなり高いので、見てて楽しかったです

さくさくっと行きましょう
続いてこちら
「LED the MOVIE」です
写真撮り忘れてました
すみません
LEDを光らせてものを表現するハードウェアとなっています
ちなみに、この作品未完成でした…
しかし!
裏面の半田付けが、ものすごいことになってました
すごく頑張っていたので、「こちらも頑張ろう!」となれる作品でした

続いてはこちら

「Chess × Trap」です
3D陣取りゲームになっています
こちらの作品、まだ不具合が残っているらしく、製作者も直前まで調整していました
とにかく、すごく頑張ってました

続いてはこちら

「gift」です
これは、夏の合宿のときに作ったカードゲームです
ですが、合宿で完成したものと違い、ぼっち1人プレイができるようになっています
かなり頭を使うゲームなので、私は苦手です

続いてはこちら

「HelloWorld」です
プログラムをやったことがある人は、一度は見たことがあるHelloWorld
それをテーマにした2Dアクションゲームです
HelloとWorldが分裂したり、音楽が凝っていたりと、様々なところにこだわりを感じました

続いてはこちら

One Coin RPGです
タイトルの通り、RPGゲームです
所持金が500円と制限のある中で、魔王を倒せといったものになります
レベル上げをする必要があるので、結構作業ゲーだったりします

続いてはこちら

「ぐれらん!」です
美少女がグレネードランチャーをぶっ放すアクションゲームとなっています
標的である戦車を爆発させた時の爽快感は、異常です

続いてはこちら
「スペーサー」です
すみません
これも写真撮り忘れてました…
パンフレットでは未定ばかりで、雲行きがあやしいようにも見えてたのですが、しっかりできていたので安心しました
3Dゲームです

続いてはこちら

「たがもっち」です
2D育成ゲームとなっています
タイトルからは想像もつかないような、とんでもないキャラクターを育てることになります
プレイヤー厳選が必要なゲームかも

続いてはこちら

「狂乱録」です
東方風の2D弾幕ゲームとなっています
名前の通り、最後の方の弾幕は、プレイヤーが狂うほど激しいものになっています

これが最後です

「迷路ゲーム」です
2Dゲームです
正直説明することがないくらいに、タイトルで説明が済んでしまっています


こんな感じに、今回宇部高専は多くの作品を展示しました

賞をとった作品、そうでない作品、様々ですが、それぞれ部員の努力の結晶です

次は、より多くの賞をもらって帰れるように、自分自身の技術力を上げていってほしいなと思います

こんな感じで、今週はここまで

お疲れ様でしたノシ

スポンサーサイト

2017.03.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR