新入部員歓迎!特設サイト公開

みなさんこんにちは!はすみです。

今年度…と言っても厳密にはまだ平成28年度なのですが、
卒業された鰯先輩からの引き継ぎで平成29年度より広報担当をすることになりました。
Twitterの中の人だったりブログ、ホームページの管理をしていきます。以後お見知りおきを!

また、私事ですが今年度の副部長に任命していただきました。
身が引き締まる思いですね!(真面目風)気合い入れて頑張っていきますよ!


さて、その広報担当の私が何故今日ブログを更新しているかというとですね。

本日10時、
宇部高専コンピュータ部の新入生勧誘特設サイト
が公開されました!!!
やったーーー!!!

コンフェス前日に「特設サイトを作ろう!」と話が決まり、春休み返上で作りました。つらい…
突貫工事なので出来については、まあ。
入学式でこのサイトのQRコードを載せたチラシを配るので、基本的にはスマホでの閲覧を想定しています。

派手な配色とかって特設サイトならでは!って感じがしますよね。
私はこの特設サイトのこと「コンピュータ部のリクルートサイト」って勝手に呼んでます(?)
リクルートサイトってこんな感じのカラフルで縦長で背景に写真がある!みたいなイメージありませんか?



今年度は私達の学年が先頭に立って部を運営していくことになったので、

新入生向けの講習会ハッカソン
そしてこの特設サイトなど、色々と企画を考えています。

少しでも部活全体として活気が出るといいなあ、とか思ってはいるんですが…
部員の負担になるのはまずいので、企画を作っては没案になり…の繰り返しです。

今年から宇部高専はクォーター制を導入したりと、色々な面において変革の年になりそうです。
早く新しい制度にも慣れて、少しでも部にとって有益な文化を作っていきたいなー、と思っています。


私は先輩から引き継いだ仕事や副部長の仕事もしっかりこなしつつ、今年はもっと技術をつけられるように!
頑張りたいです。
来年こそコンフェスで胸を張って作品を展示したい…!


さて、話が長くなってしまいましたが…今週のブログ更新では新しい部員が登場します。
一体どんな記事を書いてくれるのか、明日の22時もお楽しみに!

スポンサーサイト

2017.03.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 告知

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR