最近春を感じますがもうすぐ終わりそうです

こんばんは。ろんです。

ブログを書くのはいつぶりだろうと思い記事を遡っていると自己紹介記事がたくさんあったことに改めて気づき心温まりました。
どこから話せばよいのかわからない今日このごろ(2017/04/27/23:56:06)ですが、この際全部書いちゃおうと思います。

前の記事で書いた脱力探偵Qの予告動画についてですが、

見事メディアコンテンツ部門で一位を取ることができました!!!!
モチベが上がったので次のコンフェスでは予告などではなく、物語性のある動画作品を作ろうと思っています。メディアコンテンツ部門をひっかっき回せる存在になれるといいな。

春休みに入りお世話になった先輩の卒業式へ部員で行きました。春は別れの季節と言いますが、やはり寂しいですね。
そんな中ある1人の先輩が「立派な後輩がいるので安心して卒業できる」と言ってくださって、けっこう泣きそうでした(マジ)。

お世話になった先輩に心配させないように部を引っ張っていきたいと思っています!!

と、


そう思っていたら部長になりました!!!


正直ぼくが部長になることはぼくにとっても動きやすい(企画運営ができる)のでとても光栄でした。
はすみとファーレはぼくがヘッドハンティングしました。

ということで改めて、

コンピュータ部 部長のろんです。

誰も来ない夏休みの平日に毎日部室で動画の勉強をしていた少年が今や部長とはとても感慨深いです。。。

ぼくはこの一年間で、コンピュータ部に「先輩と後輩の良い相互関係」を築いていってほしいと思っています。後輩は先輩にわからないところを質問し、先輩はそれに答えるために深く勉強し...といったような関係です。そういうふうになれるよう、部長として新しい企画もしています。
これから今までの部活になかった(足りなかった)ものをぼくなりに、部員と協力して生成したり錬金したりしたいと思います。

実は春休みの時点からいろいろと動いてました。
新入生勧誘ポスター、部活紹介動画の制作、新入生用特設サイト公開、ホームページの更新、etc...
入学式のビラ配りなんかは同級生の友達(部員)が手伝ってくれて、とても上手くいきました。

これらの宣伝効果のおかげで、今年の新入部員は20人近くいます!すごい!!!
先程春は別れの季節と言いましたが、出会いの季節でもあるんだと気付かされました。

「君も、クリエイターになれる」

と銘打った部の勧誘。

彼らにはクリエイターになってもらいたい!!

そうきっとなれるさ!!You are Kosen-Sei!


ということで新企画「部員講習会」を思いつきました。

これ、コンフェスの前の日に人狼する前に部員といろいろ話し合って企画してきました。
各分野で活動している先輩が後輩に基礎的な技術、ソフトの使い方などを教える場です。ぼくの中のコンピュータ部の目標を達成するための第一歩と思っています。

いよいよ今週末から始まります。
おそらくその様子はツイッターやブログで掲載されると思うので楽しみにしててください!

ふう。

新入部員の子の名前はぼくがいちばん覚えてると思います。

予告しなきゃならないことがありました。
先日部のミーティングで決定したのですが、なんと

フリーゲーム投稿サイトに我が部のゲームを

投稿することになりました!


随時宣伝していくのでおみのがしなく!

さて、締めの言葉を言います。

新入部員が入ってくるのに従って、部の雰囲気が少し変わってきていると感じています。
なんというか、それぞれが先輩としての自覚を持ち出した、というような。
とても良いことだと感じています。

現部員と、新入部員を支えられるよう、部長として、また一部員として努力していきます!


綺麗に締まりました。(2017/04/28:00:48:18)


ブログ書くとき毎回絵を載せてるので今回もそうします。楽しいですね。
それでは今回はこのへんで。とても長くなってしまいましたが、ここまで読んでくれた方ありがとうございます。
k
これ、ほんとはアニメーションなんです。公式ホームページからこの子がでてるぼくの動画が見られるのでよろしければぜひ。
以上、ろんでした。

スポンサーサイト

2017.04.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR