ハンドスピナーとぼく

こんばんは、はすみです!
テスト明け一発目の更新ということで、宇部高専のみなさんはお疲れ様でした!
また、他高専のみなさんはテスト中、これからの人もいるかと思います。頑張ってくださいね!

ところで、Amazonで頼んでいたハンドスピナーが届きました。
DB4A8nZVYAE2w1-.jpg
めっちゃ楽しいです。


さて、コンピュータ部の活動ですが…
ちょうど今日、テスト明けのミーティングが行われました。

部長のろんくんが急遽熱で病院に搬送(?)され、副部長である私がミーティングの司会をすることに。
今日のミーティングでは
・高専祭の催しについて
・6/17,18に開催される部内ハッカソンについて
・プロコン各部門の進捗報告
・部内slackの導入
・部費の徴収
を主に行いました。

ミーティングということでパソコンをもってきておらず、
突然ながら顧問の先生からパソコンを貸していただきました。
先生ありがとうございますm(__)m

slackについては元々自分の担当だったのでスライドを作っていたのですが、
他の部分は完全にアドリブで進行しなくてはならず時間配分が大変でした…

ですが、部員が積極的に発言してくれたお陰でスムーズに進行ができ、本当に助かりました!
みんなありがとう!大好きだよ!
ろんくんの計画的なアナウンスのお陰で部費も一度で全員分集まり本当に嬉しいというか、
みんなありがとう…

来週末には部内ハッカソンという初の試みが行われます!
今回のハッカソンは今年度入部した1,2年生を主軸に据え、
4月末から5月頭にかけて行われた講習会や日頃の部活動で学んだ技術を応用し
ひとつの作品を作ることで自信に繋げること、
さらには後輩たちの間の信頼関係だったり、リーダー役を育てることを目的としています。

今のところ後輩同士でわいわいと話しているのをまだ見掛けないので、
これを期にぜひ横のつながりを強めてほしいなぁと思います。

とにかく!!
今年度のコンピュータ部はかなりいい方向に動けているんじゃないかな?と思います。
卒業した先輩方ー!後輩はみんな優秀です!また遊びに来てくださいね!!!

それではあまり長くなってもいけない(?)ので、今日はこの辺で。

来週は金曜日の定例更新とハッカソンの特別更新があります!
ぜひお楽しみに!!!

スポンサーサイト

2017.06.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR