部内ハッカソン1日目&とらちゃん自己紹介

~部内ハッカソン1日目&とらちゃん自己紹介~

こんばんは!
はじめてブログ記事を任されました、2年生のとらちゃんです
本日はタイトル通り、「俺の自己紹介」と「部内ハッカソン1日目の体験」の2つについて書きます

あまり文章力が無いですが、お許しくださいm(_ _)m

------------------------------------------------------------------------------------------
まずは簡単に自己紹介!
2年の制御科生で、1年生のときは帰宅部でしたが、2年生になって友達が続々とコンピュータ部に入部したのをきっかけに、俺もコンピュータ部に入部しました
学年は2年ですが、コンピュータ部は1年目ということですね
一応、今年度のプロコン競技部門のメンバーとして参加させていただいています

趣味はゲームとデジ絵とカラオケ!
ちょっと前までゲームばかりでしたが最近はデジ絵とカラオケ中心です

------------------------------------------------------------------------------------------
そして、部内ハッカソン1日目の体験!
参加メンバーは全学年合わせて29人、DX Library,UnrealEngine4のうち、どちらのソフトを使うかで約半分にチームを分け、更にその中で2チームに分かれ、計4チームが結成されました

内容は、今日と明日の2日間で、テーマに沿ってそれぞれのチームで1作品ゲームを創り上げるというもの
今回のテーマは「回転」でした!

sumさん率いる俺たちBチームは、回転から「トイレットペーパー」を連想!(出すときに回りますからね)
それから、百合(レズ)要素を入れようという話に繋がり、恋愛とトイレットペーパーを組み合わせるという暴挙に出ました(他にも釣り要素も入りました(リール回しますからね))

その中で、俺は釣りのミニゲームを作るのを任されました
一応授業で習った分+αのC言語は書けるものの、ゲームを作るとなると手も足も出せない状況でした…が、4年生のムウさんに教えてもらいながら1年生と3人で協力し、なんとか形作ることに成功しました!
本当に感謝しています…!><

今回の部内ハッカソン、「他学年との交流を深める」という目的もあったようですが、そういう意味では、参加できて本当に良かったと思っています!

俺たちBチームがどんな出来上がりになるか…
他グループの方は、発表までのお楽しみ!

------------------------------------------------------------------------------------------
明日は俺と同じく、はじめてブログを書くひなの神が担当のようです
期待の1年生、楽しみですね!

それではまた o/


追記:
帰ったら2kg体重が増えていました

スポンサーサイト

2017.06.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR