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デザイン

皆さんこんにちは!
3Sのとらちゃんです!

少し前に、前部長のろんさんの提案で弊部のSlackに「デザインに関する情報を共有するチャンネル」ができました。
デザインに関して今まで考えたことがなくて、とりあえず覗いてみよう!ぐらいの気持ちでチャンネルに入ってみましたが、なかなか面白い事が共有されています。
中でも一番興味を引いたのが、Twitterの「#ゲームデザイン豆知識」というハッシュタグです。
ゲーム制作に役立ちそうな、「ストレスの少ないプレイに繋がる設計」や「見やすいUI」、「キャラクターの魅せ方」など、様々な側面からゲームデザインについて書かれています。
ツイート数はあまり多くありませんが、今まで俺がプレイしてきて面白いと思ったゲームにも共通している事が書いてあったり、想像するだけで楽しめそうな要素について書いてあって、ゲーム好きな俺としてはちょっと読むだけでかなりためになりました!

デザインと言うと配色やロゴを想像していましたが、ゲームに関しても、デザインはプレイしやすさに直結するからとても重要ですね!
良いものを創るには、プログラミング言語の知識やソフトを扱う技術以外にも、こういった知識も必要なんだと痛感しました。
ゲーム好きの方、ゲーム制作したい方、このハッシュタグのツイートを覗いてみて下さい!
きっと楽しめると思います!

それではまたo/

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2018.06.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

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