高専祭レポート

はじめまして。
今回から参加しました、ユエと言います。
物質工学科五年の女子部員です。
担当はグラフィックです。

とまぁ在り来たりな自己紹介はこれくらいにして…
先日9、10日に行われた高専祭での様子を少しお話します!

前にお知らせしたように、今回は少林寺拳法部の焼き鳥とコラボして、
「対戦ゲームで部員に勝ったら焼き鳥一本無料キャンペーン」
を実施しましたo(^▽^)o

皆さん楽しんでいただけたようで、部員一同喜んでいます。


しかし二日目は雨が降ってしまい、焼き鳥を中止することとなってしまいました(´・_・`)
それでも楽しく遊んで下さった方が沢山いらっしゃったので、本当に嬉しい限りです(。-_-。)


折角なので、今回展示したゲームの紹介をしますっ!

一つ目は「Breach Wisdom」
一年Breach Wisdom

ルールは簡単、時間以内に右上のマスまで移動したらゴールです!
白と黒のブロックは消すことができますが、白を消してる間は黒が現れ、黒を消している間は白が現れます。
さらに、消えたブロック上に乗っているとチェンジ出来ないのでご注意を((((;゚Д゚)))))))

シンプルですが、だからこそやりやすいゲームですね(-ω-。)


二つ目は、「モンスターコロシアム 5th」
下冬モンスターコロシアム 5
キャラクター三人と難易度を選んでゲームスタート!
各キャラ4つの技を使って敵を倒していきます。
ターン制&属性相性有なので、良く考えて戦っていくスタイルになります(=゚ω゚)ノ

実は毎年改変しながら出してるので、"5th"なんです(^O^)
因みに私はこのゲームの絵を一部描いております。


三つ目は「Cyber Explosion」
サイバー

ひょんな事から自分が製作中のゲーム内に入り込んでしまった主人公。襲いくるバグを蹴散らして、無事に帰る事は出来るのか?!

2DRPGで、モチーフはなんと宇部高専の校舎です(((o(*゚▽゚*)o)))
ターン制で、回復アイテムや武器も出てきます。
Lvもありますので、やりごたえたっぷりなゲームです。

実はまだエンディングを見た事がないのです…(´Д` )


四つ目は「独呟」
独呟

スマフォを買った貴方。折角だから、最近流行りのアプリをとる事にしました。でも何だか家の様子がおかしい…?

何とこのゲーム、ホラーゲームなんです!
家が舞台のこのゲーム、ホラーゲームですが、考えさせられる事も詰め込まれています。

ホラーゲーム苦手ですが、このゲームは結構好きですね( ´ ▽ ` )


五つ目は「らーめんwoman
~選ばれし一杯~」
ラーメンウーマン

これもルールは簡単。
弾を避けて、弾を当てて、ボスを倒しましょう!
凄くシンプルです。
でも難易度は凄いです。

私もやりましたが…無理っ。・゜・(ノД`)・゜・。


六つ目は「Com box」
combox2.png
combox3.png
combox4.png

対戦型ミニゲーム集です。
三つのミニゲームをクリアして、二勝した方の勝ちになります。
最初はリズムゲーム。
難易度は3つあり、楽器を使う様子がとても可愛いゲームですU・x・U
次は発電ゲーム。
アナログスティックを回して風車を回せ!
途中で回す向きが変わるのにご注意を(;´Д`A
最後は黒ひげ危機一髪ゲーム。
黒ひげが飛ばない事を願いつつ、穴にナイフを刺す。
ただそれだけのシンプルなゲーム。
でも、いつ飛び出すのかハラハラしますよね!?
しかも何とこのゲーム、3Dなんです!
見た目にも楽しいゲームになってますよ( ̄+ー ̄)

私も部員として対戦しましたが、発電が下手で良く負けてました…(つД`)


以上、六つのゲームを展示しました!
みんな、お疲れ様!

更に、グラフィッカー三人によるスライドショーも展示しておりました。
下画像二枚は私が描いたものです。
…実際にはもっとあるよ!Σ(・□・;)
益永妖精の村 縮小
益永mtg組


そのうちこのブログで、ゲームや絵を載せるかも…?!
乞うご期待!


それでは、そろそろ終わります(。-_-。)
人数が増えたので、次はいつかわかりませんが、また会いましょう!

スポンサーサイト

2013.11.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR