プロコン開幕!選手にインタビューしてきました!の巻

こんばんは!
昨日はЫackさんが本州の東端付近の岩手県から現地レポートを届けてくれましたが、今日は私、鰯が本州の西端、山口からお届けします!

さて、いよいよ幕を開けましたプログラミングコンテスト!!
今年も全国各地から強者高専生が集い火花を散らしています!
僕はネット中継での応援でしたが画面越しでも熱気が伝わってくるようでした。

作品リストを見ながら、こころがぴょんぴょんしたのはきっと僕だけではないはずです。
そこら辺のことも、後日記事にできたらいいなーなんて思ってます。



そんな会場で我らが宇部高専コンピューター部の課題部門は見事なプレゼンテーションを見せつけ、競技部門は予選を突破!準決勝に駒を進めました!
そんな超絶に熱い会場の様子を皆さんに画像とともにお伝えしようと思ってました
…そう、思ってました…

ごめんなさい、あまりのテンションの上がり具合でスクリーンショットを取ることを完全に忘却しておりました…

このままではせっかくブログを見てくださった皆様に申し訳が立たない!
と、いうことで急遽、本日大活躍だった課題部門のЫackさんと、suz508さんに緊急インタビューをしてきました!
以下インタビューです!

「お疲れ様でした!&おめでとうございます!」
suz508Ыack「ありがとうございます」
「早速質問行きたいと思います。ではまずЫackさん。Q1.昨日の夜は眠れましたか?
ЫackA1.寝てません
「え?」
Ыack「寝てません」
「…なんかごめんなさい…で、では次の質問を…Q2.会場で凄いと思った学校はどこですか?
ЫackA2.高専ではないですが東大ですね。知識量が違うと感じました」
「おお…!流石は東大と言った感じですね。東大は今回オープン参加なので順位には組み込まれませんが強烈な相手ですね」

「それでは次にsuz508さんに質問です。Q3.ステージに立った感想を教えてください!
suz508A3.眩しかったですね
「おお、やっぱり目的としてた場所だけあって光り輝いてたんですね!」
suz508「いえ、物理的な意味で眩しかったです」
「あ、はい。そうですか…えっと、Q4.明日はどんなことに気をつけたいですか?
suz508A4.しっかりと休息を取りたいです
「おお…切実な回答をありがとうございました」

「最後にQ5.明日の意気込みをお願いします
suz508ЫackA5.悔いのないように頑張りたいです!
「みんな応援してるので頑張ってください!」

以上インタビューでした!
忙しい中ありがとうございました!

さて、一年に一度の祭典も明日が最終日
まだまだ課題部門競技部門両名の活躍から目が離せません!

ネット中継は以下のリンクを辿ると見ることができます!
プロコンホームページ:http://www.procon.gr.jp

スマフォで見る場合、個人的にはアプリを使うことをお勧めしちゃったりします!

詳しい時間等は随時ツイッターで呟きますのでそちらを参考にしてください!

それでは、課題部門競技部門両名の健闘を祈りつつ本日はここら辺で!
また明日!

追記:
さて、インタビューも終わりこの記事を書いていた時のことです。
突然の着信。
Ыackさんからでした。
開いてみるとそこにはこんな写真
image (3)

まだ飯食ってないのに!!
とんだ飯テロだぜっ!
しかも下には「めちゃうま」との感想まで!
怒神と化した僕がЫackさんに問いただしてみると
Ыack「ブログへの写真提供だよ」
圧倒的善意…!
スクショ撮り忘れた僕への慈悲の光…!
心から感謝です。
感謝の舞です。
そして、文句言って本当にすみませんでした(土下座

スポンサーサイト

2014.10.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

宇部高専コンピューター部

宇部高専コンピューター部
公式ブログです。
毎週金曜日に更新してます。

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR